| 2006 |
| 07,14 |
«ダメーテル»
昨日とうとう「どうぶつの森」をネットに繋げる機械を買ってきた!
USBメモリみたいな形してんねんけど、インターネット環境が
無線でなくても、このUSBさえあれば無線でできるらしい!
とりあえずまだ無線で遊んでくれる人がいないんで箱開けただけで
設定してないねんけど...
この機械を買いに行くだけで迷子になった
会社の前のソフマップに行くだけやのに
わざわざ遠いとこ遠いとこに行って、無い無い無い無い言いながら...
しょうがなく会社にいる後輩に電話したら
「え?何してるんですか? ソフマップ会社の目の前ですよ?」
ですって。 先言えや!!
で、今度はソフマップの中で売り場がわからへん
散々歩いて歩いて、探して探して、しょうがない!もう店員さんに聞こ!と思って
レジまで行ったら、レジの隣に売ってたし... 書いとけYO!!
結局この日は晩飯抜きですよ... この街が迷路のように入り組んでるお陰で。
もうねー ほんと、カーナビじゃなくて、「歩ナビ」欲しいんですよね!
今の技術やったら携帯サイズで、ひょっとしたら時計サイズでも作れるかも
しれへんやん?
ドラゴンボールのスカウター風なやつでもいいねんけど、
夏場ムレそうやし、道に迷ってます!丸出しでイヤですね。
ボクは知らない所に行くと絶対に迷う自信があります
遠いとこに行く場合はお弁当持ってないと餓死するくらい迷います
なんと! そんなボクに道を尋ねる若いカップルがいました!
会社の目の前で聞かれたんで、ある程度なら分かるかな?と思って
とりあえず聞いてみました。
多分合ってるとは思うんですけど、自信がなかったんです
この二人を路頭に迷わすワケにはいかないと思い、
「あ!ボクこの辺の人じゃないんで...」
これはこれでファインプレーじゃないでしょうか?(゚∇゚ ;)
USBメモリみたいな形してんねんけど、インターネット環境が
無線でなくても、このUSBさえあれば無線でできるらしい!
とりあえずまだ無線で遊んでくれる人がいないんで箱開けただけで
設定してないねんけど...
この機械を買いに行くだけで迷子になった
会社の前のソフマップに行くだけやのに
わざわざ遠いとこ遠いとこに行って、無い無い無い無い言いながら...
しょうがなく会社にいる後輩に電話したら
「え?何してるんですか? ソフマップ会社の目の前ですよ?」
ですって。 先言えや!!
で、今度はソフマップの中で売り場がわからへん
散々歩いて歩いて、探して探して、しょうがない!もう店員さんに聞こ!と思って
レジまで行ったら、レジの隣に売ってたし... 書いとけYO!!
結局この日は晩飯抜きですよ... この街が迷路のように入り組んでるお陰で。
もうねー ほんと、カーナビじゃなくて、「歩ナビ」欲しいんですよね!
今の技術やったら携帯サイズで、ひょっとしたら時計サイズでも作れるかも
しれへんやん?
ドラゴンボールのスカウター風なやつでもいいねんけど、
夏場ムレそうやし、道に迷ってます!丸出しでイヤですね。
ボクは知らない所に行くと絶対に迷う自信があります
遠いとこに行く場合はお弁当持ってないと餓死するくらい迷います
なんと! そんなボクに道を尋ねる若いカップルがいました!
会社の目の前で聞かれたんで、ある程度なら分かるかな?と思って
とりあえず聞いてみました。
多分合ってるとは思うんですけど、自信がなかったんです
この二人を路頭に迷わすワケにはいかないと思い、
「あ!ボクこの辺の人じゃないんで...」
これはこれでファインプレーじゃないでしょうか?(゚∇゚ ;)
PR
| 2006 |
| 07,12 |
«サバ»
どんだけ暑くても寝れるのがちょっと自慢やったのに
昨日生まれて初めて暑くて寝れん!というのを経験した
エアコン付けりゃ良かったんやけど、扇風機で十分やん!と思って
一旦寝転ぶともう起き上がるのも何か負けたみたいでイヤなんで
意地でも寝てやろうと夜中の4時頃まで汗だくで頑張ったんですけど
どうしても寝れませんでした。
それでもエアコンは付けんかったけどね
すごいよねー!アレを熱帯夜って言うんデスね!
関係ないけど熱帯魚って暖かい水の中でずっと泳いでて
体とかふやけへんのかな? ってかのぼせそう!
さらに関係ないけど熱帯魚と言えばWink。
最近もちょいちょいテレビに出てますよね!どっちか分からんけど。
Winkってもう15年くらい前ですよね! すげー!!
いつの間にかボクも年とってるんですね。その頃は幼稚園やったかな...
H/K
昨日ジムに行ったらいきなり機械が変わってた!!
腹筋とかする機械やねんけど、説明とか全然ないの!
他のヤツは全部説明ついてんのに。 使い方分からんけど
とりあえず座ってみた。
...。
やっぱりさっぱり分からんかった。
だーれも近くにスタッフいなかったし結局諦めて違うのに。
で、よくみるともっと面白いマシーンがおった!!!!
なんかロデオみたいの!!
丸っこいイスにまたがってるだけなんやけど、
マシーン自体がユラユラ揺れてんの!なんじゃあれ!!
どこ鍛えてるんですか? ゲームセンターにありそうな感じ
あれは「やれ!」って言われてもちょっとイヤやなぁ...
でね、じーっと見てるとね、いろんな人いるんですよね。
もうねー 加減しらんヤツおるんですよ...
ユラユラくらいにしとけばいいのに、グラングランっ!とかしてるやつ。
何か頭もグラングランなってもてヘビメタのライブ?みたいになってた
本日の脳トレ。
久々にやるとダメね
38歳ですって。 ずっと20歳やったのに!
でもあれはゲームに慣れたからってのがあるもんなぁ
パート2でも買おうかな...
でもあんなんばっかりやらんしな...( ̄ェ ̄;)
昨日生まれて初めて暑くて寝れん!というのを経験した
エアコン付けりゃ良かったんやけど、扇風機で十分やん!と思って
一旦寝転ぶともう起き上がるのも何か負けたみたいでイヤなんで
意地でも寝てやろうと夜中の4時頃まで汗だくで頑張ったんですけど
どうしても寝れませんでした。
それでもエアコンは付けんかったけどね
すごいよねー!アレを熱帯夜って言うんデスね!
関係ないけど熱帯魚って暖かい水の中でずっと泳いでて
体とかふやけへんのかな? ってかのぼせそう!
さらに関係ないけど熱帯魚と言えばWink。
最近もちょいちょいテレビに出てますよね!どっちか分からんけど。
Winkってもう15年くらい前ですよね! すげー!!
いつの間にかボクも年とってるんですね。その頃は幼稚園やったかな...
H/K
昨日ジムに行ったらいきなり機械が変わってた!!
腹筋とかする機械やねんけど、説明とか全然ないの!
他のヤツは全部説明ついてんのに。 使い方分からんけど
とりあえず座ってみた。
...。
やっぱりさっぱり分からんかった。
だーれも近くにスタッフいなかったし結局諦めて違うのに。
で、よくみるともっと面白いマシーンがおった!!!!
なんかロデオみたいの!!
丸っこいイスにまたがってるだけなんやけど、
マシーン自体がユラユラ揺れてんの!なんじゃあれ!!
どこ鍛えてるんですか? ゲームセンターにありそうな感じ
あれは「やれ!」って言われてもちょっとイヤやなぁ...
でね、じーっと見てるとね、いろんな人いるんですよね。
もうねー 加減しらんヤツおるんですよ...
ユラユラくらいにしとけばいいのに、グラングランっ!とかしてるやつ。
何か頭もグラングランなってもてヘビメタのライブ?みたいになってた
本日の脳トレ。
久々にやるとダメね
38歳ですって。 ずっと20歳やったのに!
でもあれはゲームに慣れたからってのがあるもんなぁ
パート2でも買おうかな...
でもあんなんばっかりやらんしな...( ̄ェ ̄;)
| 2006 |
| 07,11 |
«実は»
いやぁ...何回観てもジダンのヘディングはすごいねぇ...
英雄から一気に愚か者ですって
それでもMVP獲ってしまうところがすごいよ!
今までの貢献度、存在感、そんなのが一気にチャラになってしまうような
ヘディングでしたね。 びっくりした!あんなサッカー選手みたことないよ...
W杯も終わったし、そろそろサッカーネタも終わりやなぁ
平凡で素直な人生送ってると日記に書くような変わった出来事って
あんまり起こらないんですよね...
H/K
昨日久しぶりに回転寿司に行った
なんであんなに混むんでしょう...回転寿司って...
しかもチビッコ軍団いっぱいで、ワーワーキャーキャー...
まぁ気にせず食べるんに必死なんですけど
そういうのが多いと回ってる品物もそういう系になるでしょ
ジュースとかプリンとかスイーツとかフルーツとか
寿司より回ってる比率が高いときとかあるもんね! 何食うねんっ!!
って思いながらスイートポテト食べたらちょっと美味しかった。 (〃∇〃)エヘ
H/K
スープを作ろうと思って朝から生クリームを買いに行ったんやけど
生クリームとホイップって違うモン??
値段からして倍ほど違うんやけど、同じところに並んでるやん?
イメージ的にホイップやから、あのソフトクリームみたいに固体?固形?なの?
多分液体ではないよね?
乳製品コーナーに立ち尽くして5分間...
ホイップを買ってみようか散々悩んだけどやっぱりヤメた
まぁ一緒やろ!と思って買ってロクな事があったためしがない。
これで良かったんだろうか...
実は生クリームにとってかわる時代のNEWアイテムがホイップ!とかない?
(゚∇゚ ;)?
本日のどうぶつの森
ラブホみたいなピンクのベッドを手に入れた!
さっそく屋根裏の自分の部屋に置いてみた。
合わねぇ~~ (´Д`;)
英雄から一気に愚か者ですって
それでもMVP獲ってしまうところがすごいよ!
今までの貢献度、存在感、そんなのが一気にチャラになってしまうような
ヘディングでしたね。 びっくりした!あんなサッカー選手みたことないよ...
W杯も終わったし、そろそろサッカーネタも終わりやなぁ
平凡で素直な人生送ってると日記に書くような変わった出来事って
あんまり起こらないんですよね...
H/K
昨日久しぶりに回転寿司に行った
なんであんなに混むんでしょう...回転寿司って...
しかもチビッコ軍団いっぱいで、ワーワーキャーキャー...
まぁ気にせず食べるんに必死なんですけど
そういうのが多いと回ってる品物もそういう系になるでしょ
ジュースとかプリンとかスイーツとかフルーツとか
寿司より回ってる比率が高いときとかあるもんね! 何食うねんっ!!
って思いながらスイートポテト食べたらちょっと美味しかった。 (〃∇〃)エヘ
H/K
スープを作ろうと思って朝から生クリームを買いに行ったんやけど
生クリームとホイップって違うモン??
値段からして倍ほど違うんやけど、同じところに並んでるやん?
イメージ的にホイップやから、あのソフトクリームみたいに固体?固形?なの?
多分液体ではないよね?
乳製品コーナーに立ち尽くして5分間...
ホイップを買ってみようか散々悩んだけどやっぱりヤメた
まぁ一緒やろ!と思って買ってロクな事があったためしがない。
これで良かったんだろうか...
実は生クリームにとってかわる時代のNEWアイテムがホイップ!とかない?
(゚∇゚ ;)?
本日のどうぶつの森
ラブホみたいなピンクのベッドを手に入れた!
さっそく屋根裏の自分の部屋に置いてみた。
合わねぇ~~ (´Д`;)
| 2006 |
| 07,10 |
«カテナチオ»
あー眠い...。
イタリア万歳っ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)
応援してるチームが優勝するって素晴しい!
この1カ月、毎晩夜更かしして試合を見てきた甲斐がありました
このところの寝不足での疲弊も吹っ飛びました!
朝からテンションMAXで叫んでました
そのテンションを持続したまま行こうと思います
今日はフットサルです
さっき、朝飯買いに行こうと車運転してたら
サイドブレーキ下げっぱなしやった... 危険! 危険すぎる!!(´Д`;)
無事神戸に到着できるだろうか
H/K
福山雅治の新しいCMやってた
赤いスーツ着てる車のCM!
いやぁ...やっぱり福山は格好いい!
最近のどうぶつの森
・アロワナを釣った!
・ライオンが引っ越してきた
・友達のとこで散髪したらピンクの頭になった
イタリア万歳っ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)
応援してるチームが優勝するって素晴しい!
この1カ月、毎晩夜更かしして試合を見てきた甲斐がありました
このところの寝不足での疲弊も吹っ飛びました!
朝からテンションMAXで叫んでました
そのテンションを持続したまま行こうと思います
今日はフットサルです
さっき、朝飯買いに行こうと車運転してたら
サイドブレーキ下げっぱなしやった... 危険! 危険すぎる!!(´Д`;)
無事神戸に到着できるだろうか
H/K
福山雅治の新しいCMやってた
赤いスーツ着てる車のCM!
いやぁ...やっぱり福山は格好いい!
最近のどうぶつの森
・アロワナを釣った!
・ライオンが引っ越してきた
・友達のとこで散髪したらピンクの頭になった
| 2006 |
| 07,07 |
«飲み会»
昨日は元同じ職場の人つながりで
焼き鳥食べに行ってきました
今でも同じとこで働いてるんだけど
よその部署と合体して、なかなかそういうメンバーで
飲みに行く機会がないので嬉しかった
もう10年も会社で働いてるから
単純に考えてその人たちとも10年も一緒にいることになる
家にいる時間より会社にいる時間のほうが多いから
こんなアットホームな暖かい職場でよかった
「新聞社って、何か独特の雰囲気というか空気があるよね」
メーカーさんとか他所から来たお客さんが言う
他の会社がどんなのかは知らないけど
確かに朝から仕事の時もあれば
真夜中~朝まで仕事の時もある
夜遅くに仕事が終わればタクシーで帰る前にビール飲んで小さい宴会が始まる
公休の日にはBBQしたり野球したり
アットホームどころか、家族みたいになってくる
ボクが元々いた部署はそういう意識が強い部署だったから
昨日の飲み会はホント嬉かった
駅のすぐ西、高架沿いにあるその焼鳥屋は
想像以上に狭かった!
焼いてる煙とタバコの煙で目が痛かった...
でもねー、そういう所が意外と美味しかったりするですよね!
もう店の外観とかもすっごい汚いのよ...
で、入ったら狭いやん...見た目だけやと、ちょっと「うわぁ...」と
思うワケですよ。
でも食べたらメッチャ美味しいの!!
特に手羽先美味しかったなぁ...あ!あと炭であぶった軟骨に
ハーブと黒胡椒と何かを混ぜた緑のソースつけて食べるねんけど
それがもうヤバいくらい美味しかった!!
ボク揚げだし豆腐が好きなんですけど、ああいう所で網の上で
ちょっと焦げ目が付くくらいまで焼いてあるのがチョー好き!
昨日もそれ2回頼んだもん。
で、
お腹いっぱいになって店出たら間髪いれず
「よし! カレーうどん食べに行こ!!」
!!!!!!!?????
はい? (゚∇゚ ;)?
今あんなにたらふく食べたのに何故?何故カレーうどんとか濃いモノを??
かなーーり抵抗したんやけど結局民主主義に負けて食べに行く事に。
着いた店がこれまた小汚い... 開業当時から変わってないであろう
ディスプレイには蜘蛛の巣が...
でも、これまためっちゃええ匂いしてんの!
店入る前からすごい匂いが漂ってきてて
薄っすら「あれ?お腹空いてきた?」みたいな錯覚すら起こしてきた
結局カレーうどんは食べんかったんやけどね
ボクは月見うどん。 麺が硬めで確かにウマい!!!!
お腹空いてるときに来たかった!
ってか、カツカレー丼とか頼む60前のオッサンとかおるんですよ...
信じられへんわ...(´Д`;)
全部おごりでした。
ごちそうさま! ありがとー。
今週のどうぶつの森
友達が引っ越していってしまった...
焼き鳥食べに行ってきました
今でも同じとこで働いてるんだけど
よその部署と合体して、なかなかそういうメンバーで
飲みに行く機会がないので嬉しかった
もう10年も会社で働いてるから
単純に考えてその人たちとも10年も一緒にいることになる
家にいる時間より会社にいる時間のほうが多いから
こんなアットホームな暖かい職場でよかった
「新聞社って、何か独特の雰囲気というか空気があるよね」
メーカーさんとか他所から来たお客さんが言う
他の会社がどんなのかは知らないけど
確かに朝から仕事の時もあれば
真夜中~朝まで仕事の時もある
夜遅くに仕事が終わればタクシーで帰る前にビール飲んで小さい宴会が始まる
公休の日にはBBQしたり野球したり
アットホームどころか、家族みたいになってくる
ボクが元々いた部署はそういう意識が強い部署だったから
昨日の飲み会はホント嬉かった
駅のすぐ西、高架沿いにあるその焼鳥屋は
想像以上に狭かった!
焼いてる煙とタバコの煙で目が痛かった...
でもねー、そういう所が意外と美味しかったりするですよね!
もう店の外観とかもすっごい汚いのよ...
で、入ったら狭いやん...見た目だけやと、ちょっと「うわぁ...」と
思うワケですよ。
でも食べたらメッチャ美味しいの!!
特に手羽先美味しかったなぁ...あ!あと炭であぶった軟骨に
ハーブと黒胡椒と何かを混ぜた緑のソースつけて食べるねんけど
それがもうヤバいくらい美味しかった!!
ボク揚げだし豆腐が好きなんですけど、ああいう所で網の上で
ちょっと焦げ目が付くくらいまで焼いてあるのがチョー好き!
昨日もそれ2回頼んだもん。
で、
お腹いっぱいになって店出たら間髪いれず
「よし! カレーうどん食べに行こ!!」
!!!!!!!?????
はい? (゚∇゚ ;)?
今あんなにたらふく食べたのに何故?何故カレーうどんとか濃いモノを??
かなーーり抵抗したんやけど結局民主主義に負けて食べに行く事に。
着いた店がこれまた小汚い... 開業当時から変わってないであろう
ディスプレイには蜘蛛の巣が...
でも、これまためっちゃええ匂いしてんの!
店入る前からすごい匂いが漂ってきてて
薄っすら「あれ?お腹空いてきた?」みたいな錯覚すら起こしてきた
結局カレーうどんは食べんかったんやけどね
ボクは月見うどん。 麺が硬めで確かにウマい!!!!
お腹空いてるときに来たかった!
ってか、カツカレー丼とか頼む60前のオッサンとかおるんですよ...
信じられへんわ...(´Д`;)
全部おごりでした。
ごちそうさま! ありがとー。
今週のどうぶつの森
友達が引っ越していってしまった...
カレンダー
最新記事
リンク
