忍者ブログ

Carbonic Acid KINGDOM

2026
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
07,26

«いい人»

先日初勝利をおさめたフットサルの試合のDVDができた!
雨の中、朝も早くからわざわざ見に来てくれてた会社の人が
傘をさしながら撮ってくれてたんです
ウチの専属カメラマンです!!
今までも何回か撮ってもらってたんやけど、なにせ勝ったことが
無かったから、後からDVD見ても反省会みたいになっちゃってました
ところが!
今回はめでたい初勝利ということで、音楽入りの文字入りの
パッケージも凝った作りのスペシャルバージョンでした!!(笑)
ウチのチームは未勝利で、しかも得点も少ないんで
ランキングで言うとホント断トツの最下位なんですよ
そういうチームは市内から離れた砂利っぽい荒れたコートに
まわされます。 文句も言えません。 なにせ最下位ですから。
勝っていくと、人口芝の綺麗なところとか、もっと勝っていくと体育館とかで
試合が出来るようになるんです!! ウチのチームはならんけどね。 多分。
と、いうわけで試合する場所はすごく遠い! 
当然高速代からガソリン代からDVD代まで自腹で、たまに差し入れも持ってきてくれて本当に感謝してます。 そのうち焼肉奢ります。 チームの祝勝会で!
ありがとうございます!

あとはチアガールが欲しい。





H/K

WATER RESISTANT 50METERS

直訳すると耐水50メートル。
ボクの時計は50メートルの水圧にも耐えれるみたい
他のスポーツ系の時計やったら200メートルとか書いてあるやつもある

そんなに潜らへんやろ...(´Д`;)

拍手[0回]

PR
2006
07,24

«無敵»

勝った... 勝ったよ...危うく泣きそうになったよ

昨日の試合、前日の夜からソワソワしてあんまり寝れんくて
車で迎えに来てくれる時間の大分前から家の下で待ってたりして。

あんなに緊張するとは思わんかった
それは試合が始まってもずっと続いた
昨シーズン未勝利ってのが効いてるのか、勝てるとこで勝っとかないと
また去年の二の舞になってしまう
その唯一確実なチャンスが今日なんだとイヤという程分かってた

まず先制したウチのチーム
でもすぐに同点に追いつかれる。 
ちなみに同点ゴールを決めたのはボクの友達
でも昨日はそっからが違った! またすぐに引き離すと
そのまま前半終了。 いつもなら開始5分までは勝ってて
前半終了時には1点差くらいで負けてるのに、勝ちで折り返すなんて珍しい!
後半も取って取られての試合で結果は4-3
昨日はウチのキーパーが良く頑張ってくれた!!!!!!エライえいけん!!!

正ゴールキーパーが「言い訳も出来ない程の寝坊」(試合中に送ってきたメールの一部)
で、出場できないところで急遽先発に名前のあがった2番手キーパー!
最近練習でメキメキと実力を開花させて著しい成長を見せてただけに
前回の13失点、11失点と言うダブルスコア敗戦の汚名返上か?と思ってたら

なんとなんと!それ以上どころか、見たことないようなスーパーセーブ連発!!!
会社の人にビデオ回してもらってるから、あとでビデオ見るけど
あの頑張りは間違いなく昨日の試合のMVP! 一回見て欲しいくらい!

それで、
ボクったら全然走れなくて、動けなくて、致命的なミスは無かったものの
サパーリ活躍も貢献もできなくて不甲斐なく思ってるんやけど、やっぱり
勝ってナンボです!!!! 嬉しい! 勝負事は勝たなくてはいけません!!!

って言うか、負けたくありません!!!

チーム内に居るサッカー経験者はボクともう一人。
家も近所なこともあって、いっつも一緒に行動します
練習の帰り道、負け試合の帰り道、何回あったでしょう...
今日はアソコが悪かった、今日はアノ人が調子良かった、今日は、、、
二人だとそういう「その日」の会話になるんですが
4人くらいで一緒の車で帰ると、この後どうする?あそこのパチンコ屋が出てた、
なんていう、その日の負け試合の悔しい気持ちは?という空気。

やっぱりやるからには「勝ちたい組」と勝ちたいけど負けてもそんなに
「悔しくない組」とに分かれてしまうのはしょうがないことなんですね

ボクとそいつにとってはこの勝ちは、多分チーム内の誰よりも嬉しいハズ!!

とにかく勝てて良かった。


H/K
最近見た映画
・オペラ座の怪人
・皇帝ペンギン
・探偵事務所5 2

オペラ座の怪人は劇場に見に行きたかったヤツ!今頃やけどやっと見た!
何かずっと歌って演技するんやね。 ホンマのオペラみたいで斬新やったけど
ちょっと疲れた。 やっぱり歌やから同じフレーズが続いたりするとウトウトする。
話しの内容とか映像?とか音楽とかは良かった。 綺麗やったしね。

皇帝ペンギンもずっと見たかったやつ! DEEPBLUEを抜いて興行収入第1位!!!
とか言われるとどんなんかな?と思うやん? 元々ペンギン好きやしね。

....。

危ないですよ
危うく泣きそうになりますよ
皇帝ペンギンがどうやって暮らしてるか、どうやって生活してるのかなんて
知らないし考えたこともない! 

あんなことになってるんですね!!!!!

ペンギンも人も一緒なんですね。 愛する人がいて、愛する子がいて
その人のために、そのコのために、必死で生きて。
その人が居なくなれば悲しみ、そのコが居なくなれば狂気し。
自然だからしょうがないんですけどね。

だれがあんな映像撮るんでしょうね?
すっごい大変だと思いますよ。 
まぁそのお陰ですごい映像見れてるワケなんですけど。

探偵事務所5はこれで4作目。
最初に2作ポンポンっと出てそれからの番外偏として出てるヤツのパート2
ごめんなさい...どんどん質が落ちてマス...
だって最早探偵じゃないですもん... なんだかわかりません。


H/K
先日、芦屋市で花火大会があった。 別に行ってないけどね。
っていうか家から見えるんですよ! ベランダから!

一昨年までは見えてたんですよ...ベランダから...
でも去年の初めにちょうど間にマンションが建って花火が半分くらいしか
見えなくなったんですよ...
まぁいいんです。 だって家やし、ビール飲んでるし、混んでないし、
眠くなったらすぐ寝れるし! 高く上がった花火は結構見えるしね。
だから、ベランダにテーブルセット置いて見ました。 ビール飲みながら。

関係ないけど、ボクは花火をしてるオンナコが好きです
線香花火とか打ち上げじゃないカワイイやつね。
あれしてるときの、花火の灯りで赤く染まった顔が好きです。 キレーよね。


H/K
最近のどうぶつの森

たぬきちの店がでっかくなった!
ヤシの木が生えた!
頭がアフロになった!
カジキを釣った!
生命保険に入らされた!

すれ違い通信にしてトイザラスに行ってきた
家に帰って見てみたら、海岸にスターが流れついてた! あのマリオのスター!

部屋に置いてると、ずっとあの音楽が流れんの!無敵の音楽!



いらねーー...(´Д`;)

拍手[0回]

2006
07,22
明日はいよいよ大一番

わがチーム初勝利ができるかどうかの試合

拍手[0回]

2006
07,19
データバンク買った!! 金の!
欲しかったけど、どこにも売ってなかったヤツが
近所のロフトに売ってた...まず一番に行けばよかった
今更データバンクなんて誰もしないだろうと思ってたのに
意外としてる人が多いのよね。 まずレジの人がしてたし!!!

そして次! 次に狙ってるのがコレ!
http://www.necdirect.jp/votol/
その名もVoToL
IPODのNEC版みたいなやつ。

IPOD欲しかったけど、みんな持ってるんですよね
このVoToLは同じくらいの容量もってるし
しかもコッチのほうが外部メディアにも対応してるから
本体の30GBのほかにSDカードとか使えて色々と便利なんですよ。

それにしても30GBってすごいな...
ウチの古いPCと同じくらいの容量あるやんか...(´Д`;)

で、出来ることはIPOD以上!
動画見れたり、文書も読める、写真も見れるし、当然音楽も聴けるし
さらにびっくり機能が!!
なんとこの機械、翻訳できるんだって!  
何か日本語で喋るとそれを英語で表示するんだけど
ちょっとくらい聞き取り難かっても、何かそれなりの英語を表示して
喋らすことができる、当然逆の英語→日本語もアリ。
で、自分の喋ったのを登録してると次の翻訳時に参考にして
認識しやすくなるんだって! すげー!!

まさに未来のホンヤクコンニャク!!!

ただねー、やっぱりIPODはたいしたもんで
アクセサリー?付属品? あのカバーとか紐とか
いろんなブランドから可愛いのが出てるんよね。
NECもどっかブランドと提携して出してほしい...


で、
これの何がそんなに気にいったかと言うとまず見た目
水をモチーフにしてて、たとえばバッテリの残量とか水の映像で
表されてるんですよ! 見た目メッチャ綺麗!! オーシャーレーー!!
形じたいも香水の入れ物みたいで可愛いし。

「こころを潤す魔法のボトルをキープする。」ですって

もうこのフレーズ見ただけでオチました。ボクは。(〃∇〃;)



H/K
どうぶつの森...
ネットに繋げるはずのUSB買ってきたのに
いざ、繋ごうとしてセットアップしようとすると
「ネットワークブリッジが設定されています 削除してください」
とのメッセージが...  (´Д`;)えぇぇぇ...
そんなの何かに必要だから設定されてるんじゃないの?
かってに消しちゃって大丈夫かオイ??
ウチのパソコンは1台で複数のアカウントもたしてやってるから
それの設定じゃないかと思うんよね

どーしよーかな...

拍手[0回]

2006
07,18

«ベタ»

どうしても韓国ドラマの面白さが分からんと思っていました
ペの良さがサパーリ分からんと思っていました
いやいや、それは今でも分からんけど
「悲しき恋歌」ってドラマを見てるんやけど、
どっぷりです。  もう...どっぷり浸かってます
韓流ドラマにありがちなベタな恋愛ドラマなんですけど
ベタすぎて!王道すぎて!今の日本のドラマにはないピュアさがあります
韓国ドラマが嫌いだと言う人も是非第1回から見て欲しい!!


H/K
会社から神戸空港が見えるんやけど、
昨日初めて飛行機が飛び立っていく瞬間を見た!
めっちゃゆっくりやねん
まぁ見えるって言っても遠いから、遠近感というヤツですな
滑走路であっち行ったりこっち行ったりして、いったい何時飛ぶねん!!
って思って見てたらいきなりフワっ!って浮かんで飛んで行ってしまった!!
なんであんなモンが空飛ぶんでしょうね?

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/14)
(10/14)
(10/14)
(10/14)
(02/10)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]