忍者ブログ

Carbonic Acid KINGDOM

2026
06,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,22

«モチ屋»

最近新しい腕時計を買った
夏くらいに雑誌で見かけて、欲しいなぁと思ってたんやけど
どこにも売ってなかったのが、なんと!
自分の会社の下にある雑貨屋さんに売ってた!ヴィレッジヴァンガード!
そんなとこ全くノーマークやった...

こういう所ってベルト調整とかしてくれへんやん?やっぱり。
自分で時計屋さんに持っていくしかないのね...

と!
ここで何を思ったか、ボク自分でベルト調整しよ!と思ったんデス
これが全ての失敗でしたね。

仕事前に腕時計を買ってニコニコしながら出勤
さっそく陰でこっそりベルト調整に入りました
ボクの作業工具は!その名も「クリップ」!!
いや....それ以外めぼしい工具がなかったから...
案の定なかなか上手くいかないんですよね
先端が歪んでたりしてるから滑ったりするんですよ
そのたびに時計のあちこちに擦り傷が... Σ(|||▽||| )あ...

やっとのことでベルトを外し、どうやって長さ調整するんかな?と
よく見るとどうやらベルトをハサミで切るようです!
そんなん失敗したら終わりやん!!!

その通り。

失敗したら終わりなんです
分かっているのに2度ほど終わりがきました

ヂョキンッ!!と勢いよく切ってしまったんですよ

またいろんなところに擦り傷をつくりながらベルトを付けて
さぁいざ腕につけようと手を通したら...通したら...通...

通らへん... _| ̄|O

それから替えのベルトがボクの手元に届くのに
約1週間。
買ったばっかりの腕時計は棚の上でオブジェに

そしてやっと届いたベルトをもって再度工場(職場の隅っこ)へ!
クリップの使いかたももう慣れたもんデス
鮮やかな手さばきでベルトを外し慎重に慎重に慎重に慎重に

ヂョキンッ!!

流れるような作業工程です
あっと言う間にベルトを付けていざ通して...通し...通...

....。  _| ̄|O


そんな事があるんですね。


そんな人がいるんですね。 びっくりですボク。



でもね
前回失敗したのと逆のベルト(切ってないほう)と
今回失敗したのと逆のベルトを合わせるとあら不思議!
新品のベルトが完成です!! 

よかった...左右対称のベルトでほんとに良かった (T▽T)

腕に巻いたらね、まだ指1本半くらい隙間が開いてるんですよ!
じゃ、まだもうちょっとくらい切れるかな...と思うじゃないですか!


まぁとにかく良かった。 もう一回取り寄せるというバカを晒さずにすんで...
やっぱりモチはモチ屋ですね。

初めから素直に時計屋に持っていけばよかった。

拍手[0回]

PR
2006
10,14
家の近所のコンビニに
すっごいのんびりした店員がいる!
喋り方、チンするとかタバコとるとかの動き
お金の計算、お釣りを渡す動作!
ありとあらゆる動きが遅い。
ちょっと急いでるときなんかだったら
軽くキレそうな気がする

だからなのか夜中しかいない

まぁ昼間の忙しい時間に
あんな対応してたらあそこのコンビニ
間違いなく潰れる!!

ボクはだいたい急いでないときに
コンビニに行くんであんまり影響ないんですけど
昨日、めっちゃ影響ある可哀相な人を見た!!


夜中だというのに4人もレジに並んでる
可哀相なその人はお弁当とコンドームを買ってたんですね
店員もサッと袋に入れるとか何とかすればいいのに
ピッ!っていわしてその辺に置いてるんデスよ!
まるでチョコでも置いてるみたいに!!!

「付けてないような感覚!!」

「うすピタっ!!!」

とかってデカデカと書いてある面を上にして
結局お弁当温めてる間中そのコンドームは
ずっとレジの上に放置されてて並んでる人に
あ~...ふ~ん...みたいな顔で見られてた!

あれは恥ずかしいやろうなぁ...(´Д`;)




H/K
家の近所で一番多くの金木犀があるとこを見つけた!!!

それは小学校!!

道に沿ってズラっと並んでて
歩くとすごい金木犀の匂いがする!

ただ...
植えてる場所が給食を作ってるとこの裏やから
時間を考えて行かんと
金木犀と給食の激しい匂いが交互に入り交ざって
それはもう...なんとも形容しがたい匂いになる

もったいない...

まぁ夜はすごく綺麗な匂いがするけどね。

拍手[0回]

2006
10,11
家のベランダを金木犀だらけにしたい!
でもあの木って虫がよく付くらしいねんなぁ...
それは何よりも避けたい事。
そこら辺の家が全部金木犀ばっかり植えたらええねん!!と
勝手なことを考えてる今日この頃。

だいぶ涼しくなってまいりました
朝晩などはもう半袖では寒いくらいです
ウワサによると今年の冬は暖冬だそうです
去年ほどの寒さはないだろうと...

すいませんがもう一回考えなおしてください ( ̄ε ̄;)

今年の冬も寒い方向でお願いします。


ボクが小さい頃は、10月も中旬になると
めっきり寒くて、みんな長袖を着てるような
季節だったと思うんですけど、地球温暖化のせいなのか
最近ではまだまだ半袖の人がいますね
昼間なんかたまにタンクトップ着てる人いますからね

どうしたんでしょうね? 長袖もってないんですかね?




H/K
昨日とうとう「ハウルの動く城」見た。

と、言ってもたまたま借りたかったルパンがなかったから
借りただけやけど。
どうせならゲド戦記みたかった。まだかな?

あんまり期待してなかったけど
結構面白かった! 宮崎はやお(ひらがなで書くと変)の中で
ラピュタの次くらいに好きかも! めっちゃ上位にランクイン!!

欲を言えば、声優がキムタクって知りたくなかった

別にキムタクの声が合ってないワケじゃないから
ええねんけど、ハウルが喋るたびにキムタクの顔がちらつくから。
知らんと聞いてたかった。


美輪明宏は実写版でもできそうだ (´Д`;)

拍手[0回]

2006
09,30
兵庫県の丹波では黒い枝豆が有名なんです
毎年この時期、国道沿いから、インターの付近、
コンビニの隣、田んぼの隣...
あちこちで黒豆を売ってます。
普通の枝豆と違いマメがちょっと黒っぽくて
味が濃いんです。
ビールのあてに最高デス!!

今年もごたぶにもれず買いに行ってきました
ところが、車を走らせど走らせど枝豆を売ってるテントが
見当たりません。


道を間違えてました...(〃∇〃;)エヘ


まったくの逆方向を走ってたみたいです
毎年来てるんやけど、相変わらずの方向音痴っぷり。ダメーテルっぷり。

気を取り直して正しい道を走り続けるんですけど
やはり一向に黒豆が見当たりません。
? また道を間違えてるのか? 季節を間違えてるのか?
何故なのかさっぱり分からないまま
仕方なく帰路につきました。
途中お城があるのでフラっと立ち寄ったらなんと!!
お土産屋さんに黒豆が売ってるじゃないか!Σ( ̄ロ ̄;)

そのままそこで買っても良かったんやけど
お土産とか売ってるお城の店で買うのイヤやん?
せっかくやから道端でおじーさんおばーさんが売ってるのを
買ったほうが新鮮な感じがしますやん?

と、思ってそこではキーホルダーを。
リラックマ

で、
さっき走ってた道に戻り
ひたすら黒豆を探して走ってると...走るっていうか
さっき諦めてUターンした曲がり角からちょっといったとこに
テントあった...
あともう少し走ってたら..._| ̄|○


無事黒豆ゲットして機嫌もよくなったとこで
ここからもうちょっと行ったとこ
舞鶴ってとこに海鮮市場ってのがあるのね
そこは漁港で新鮮な魚がいっぱい食べれる所があるんです!

ウニとかイクラとかトロとかもう...すげーよ....

丼にのっけて食べたり
エビを蒸したのとか生のとか皿にもっさり盛ってあるし
アワビとかカキとかもすげーでかいの!!

カキ

写真では分かり難いかもしれんけど
マジでめっっっっっちゃデカいねんっ!!!!!!!

もうねーちょっとねー気持ち悪いねん...(´Д`;)
一口では間違いなく食えないんですよね
普通のカキの5倍くらいはありますよ絶対。
で、また身?実?中身?がイヤなくらいジューシーなんですよ
海のミルクって言うくらいですからね
もうねーホントごめんなさい...

気持ち悪いんです...(´Д`;)

目をつぶって違うことを考えながら
かーなりムリして食べました。
もうしばらくカキは要らないです。



H/K
女の子の本で、顔のパックがオマケでついてる
本があるらしく、なんでも結構いいパックで
大分お買い得な本!てのがあるんだって。

で、どんなもんかと一目見たくて
本屋とかで探してみるけど、さすが人気商品!
でかい本屋に行っても売り切れてるんですよ!!

やっぱりみんな知ってるんですね。


それなのに!
家の近所のボロいスーパーに
他の本に混じってその本、山積みになってた!

需要と供給がアレですよね。
こんなスーパーに売ってるなんて誰も思わないでしょうね
あちこちを探してるけどないのよ..なんて声も聞いたのに...

近所のスーパー恐るべし!

拍手[0回]

2006
09,22
昨日ラーメン屋に行きました
前々から気になってたラーメン屋やったんやけど
駐車場がないから行き難いんですよ
最近駐車違反がめっちゃ厳しいでしょ!
たまに物陰にあの取り締まる人隠れてますからね!

芦屋~神戸間の2号線沿いのラーメン屋って結構有名らしいです
いっぱい店が並んでるからかな?
そこのなかで伊勢海老ラーメンってのがあるんですよ!
おバカなボクはラーメンの器の中に伊勢海老が
一匹まるまま入ってる画を想像するんですが
やっぱり、当然のように違うみたいデス。

伊勢海老のエキス?汁?ダシ?だそうです。

たしかにエビっぽい味のスープです
美味しい!

全然違う話やけど
アリとかハチの世界って女王様が居るでしょ
その女王を守るために他のアリたちは一生懸命頑張ってるんやけど
たとえば、100匹のアリが女王のために働いてるとしたら
ちゃんとマジメに働いてるアリって30匹くらいらしいよ!!!
あとの70匹はただウロウロしてるだけなんやって!
人間の世界と一緒ですよね!仕事なんて少数のできるやつだけで
回ってると思いますよ。ホント。
で、それやったらねその働きもの30匹だけで構成してたらええやん!と
思うでしょ!それでよく動くのだけを選りすぐって選抜して
しばらく観察すると、今度はその30匹のなかで
10匹ほどだけが一生懸命働いて、あと20匹はウロウロしてるだけなんです!
すごくない?!!
結局7割のヤツらがサボるんですよ
逆に30匹に70匹足して100匹に戻すでしょ
そしたらまた30匹が働くんですよ
誰かが「あ!周り頼んない!働かな!」と思うんでしょうね。
すごい。 よく出来てるよ。


で、話しは戻ってラーメン屋。

そこの店は店長とバイト君ひとりの計2人でやってるんです
まぁ当然、店長はよく働くんですけど
そのバイト君がまた店長に輪をかけて働くんですよ!!!
ラーメン屋のバイトなんてそんなに高いワケじゃないんでしょ?
よそのラーメン屋でそんな働いてるやつ居るか??
ラーメン屋じゃなくてもこんなに働くやつなかなか居らんよ。
会社に入って普通に仕事してたらボーナスとかもあるし
もっとお金ももらえるし、多分もっと仕事もラクやろうに。
7割の働かないやつらの所為でこういう人が苦労するんでしょうね
若いコで体育会系の爽やか青年です。
ハチクロに出てきそうデス。

そんなバイト君の働きっぷりを見ながら
ラーメンと餃子を食べてるボク。
じーーっと見てても飽きないくらい動くんです。
で、食べ終わってお勘定してもらうと、
明らかに安いんです!!
壁に貼ってある値段票?メニュー?を見てみると
どうも餃子代を入れるの忘れたみたいです
もしね、ここでね、お勘定してるやつがね
ぜんっぜん働かんやつで水もださへんし注文しても態度悪いし
愛想もないしみたいなヤツやったらね、多分ボク言わないと思うんですよ
「餃子代入ってないんじゃない?」って。
ラッキー☆ってなもんですよ
この爽やか青年やからちゃんと申告するけども。
で、それに気づいたバイト君のはにかんだ笑顔!
何度も誤るその誠意! 
やっぱり従業員の態度って飲食店に限らんけど大事ですよね。
また来よう!って思うもん。

伊勢海老ラーメンおいしかったし。(〃∇〃)

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/14)
(10/14)
(10/14)
(10/14)
(02/10)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]