| 2006 |
| 11,19 |
«お風呂»
最近の癒し場所は「お風呂」!
何をいまさら... お風呂って普通...
そんな声が聞こえてきそうやけど、
この前ロフトに行ったときいっぱいお風呂グッズを買ってきた。
まず入浴剤いっぱい!
あちこちの温泉シリーズから、痩せる!って書いてあるゲルマニウム温浴モノ、
リラックス効果全開の花の匂いシリーズ、etc...
次にCDプレイヤー!!
前に持ってたやつは浴槽にダイブして「バチっ!!」って言って壊れたから...
あのときは感電死するかと思った! 実際、全然なんも無かったけど。
で、それで色んな音楽をかけてる。
クラッシック、バレエの音楽(何か練習曲みたいなの)、ジャズ、ポップ。
この中で唯一の失敗はポップ。 予想通り失敗でした。
お風呂で和むというコンセプトにめっちゃ合わんかった(笑)
何かほかにないかと棚を漁ってると、昔買ったボサノバが出てきた!
これも昔お風呂で聞こうと買ったのに、そのあとすぐにダイブして感電して...
これが久しぶりに聞いてみると良い! お風呂の反響がまた良い!!
意外と知ってる曲が多かったりして。 さすがベスト盤。
そして!
まだある。
次は本!
本くらい何やねん...
いやいやいやいや!濡れても大丈夫な本!
こんなのあるんデスね!!
プラッチック?かな?で、出来てるんですよ!
濡れても、それこそ浴槽に落としても大丈夫!
全部プラッチックやから錆びへんし!!
「銀河鉄道の夜」
いやぁ、ボクってロマンチスト♪ (〃∇〃)エヘ
これいいですよ。実はしっかり読んだことなくて
いつか読もう読もうと思ってたんやけど、
こんなナイスなお風呂用の本があるとは!!
それから...
まだあるよ!
お次は... これは凄い!!
これが一番のオススメ!!!
ライト?ランプ?なんやけど、卵の形してるんよ。
大きさはガチョウの卵くらい!(※勝手なイメージ)
それが青とか緑とか赤とか紫とかにボワ~っと光るの!!
完全に防水で、浴槽に沈めても全然大丈夫やねんっ!!!!
風呂場が普通に明るい状態やったら、沈めちゃったらあんまり
見えへんねんけど、手に持って眺めてるだけで充ーーーー分癒される!
オススメはお風呂場を真っ暗にしてそれを浴槽に沈めんの!
ついでに入浴剤は乳濁食?乳白色?あのにごったやつね。あれに!!!
すると、真っ暗なお風呂で、浴槽が緑や青に綺麗に光るの!!
すっごい幻想的!! あんまり浴槽が深かったら見えんかもしれんから
手で持って水面ちかくまで持っていってやると綺麗!!
ボクの場合はあんまり暗くすると本が読めんから
お風呂場の電気は消して、脱衣所の電気を付けてる。
そしてボサノバ聴きながら銀河鉄道に乗ってるワケですよ!!!
これやりだしてからお風呂が長いから
体が良く暖まってるんでしょうね。 足先とか冷え性なんが
ちょっとマシなような気がする。
お湯をぬるめの少なめにしてるから、そんなにのぼせるとかもないし。
あ!そうそう
あとアヒルが浮いてます。
誕生日に後輩にもらったアヒル!
なんと実はこのアヒルも光る!!!! Σ( ̄ロ ̄@)
めっちゃカワイイ(笑)
お風呂サイコー!
何をいまさら... お風呂って普通...
そんな声が聞こえてきそうやけど、
この前ロフトに行ったときいっぱいお風呂グッズを買ってきた。
まず入浴剤いっぱい!
あちこちの温泉シリーズから、痩せる!って書いてあるゲルマニウム温浴モノ、
リラックス効果全開の花の匂いシリーズ、etc...
次にCDプレイヤー!!
前に持ってたやつは浴槽にダイブして「バチっ!!」って言って壊れたから...
あのときは感電死するかと思った! 実際、全然なんも無かったけど。
で、それで色んな音楽をかけてる。
クラッシック、バレエの音楽(何か練習曲みたいなの)、ジャズ、ポップ。
この中で唯一の失敗はポップ。 予想通り失敗でした。
お風呂で和むというコンセプトにめっちゃ合わんかった(笑)
何かほかにないかと棚を漁ってると、昔買ったボサノバが出てきた!
これも昔お風呂で聞こうと買ったのに、そのあとすぐにダイブして感電して...
これが久しぶりに聞いてみると良い! お風呂の反響がまた良い!!
意外と知ってる曲が多かったりして。 さすがベスト盤。
そして!
まだある。
次は本!
本くらい何やねん...
いやいやいやいや!濡れても大丈夫な本!
こんなのあるんデスね!!
プラッチック?かな?で、出来てるんですよ!
濡れても、それこそ浴槽に落としても大丈夫!
全部プラッチックやから錆びへんし!!
「銀河鉄道の夜」
いやぁ、ボクってロマンチスト♪ (〃∇〃)エヘ
これいいですよ。実はしっかり読んだことなくて
いつか読もう読もうと思ってたんやけど、
こんなナイスなお風呂用の本があるとは!!
それから...
まだあるよ!
お次は... これは凄い!!
これが一番のオススメ!!!
ライト?ランプ?なんやけど、卵の形してるんよ。
大きさはガチョウの卵くらい!(※勝手なイメージ)
それが青とか緑とか赤とか紫とかにボワ~っと光るの!!
完全に防水で、浴槽に沈めても全然大丈夫やねんっ!!!!
風呂場が普通に明るい状態やったら、沈めちゃったらあんまり
見えへんねんけど、手に持って眺めてるだけで充ーーーー分癒される!
オススメはお風呂場を真っ暗にしてそれを浴槽に沈めんの!
ついでに入浴剤は乳濁食?乳白色?あのにごったやつね。あれに!!!
すると、真っ暗なお風呂で、浴槽が緑や青に綺麗に光るの!!
すっごい幻想的!! あんまり浴槽が深かったら見えんかもしれんから
手で持って水面ちかくまで持っていってやると綺麗!!
ボクの場合はあんまり暗くすると本が読めんから
お風呂場の電気は消して、脱衣所の電気を付けてる。
そしてボサノバ聴きながら銀河鉄道に乗ってるワケですよ!!!
これやりだしてからお風呂が長いから
体が良く暖まってるんでしょうね。 足先とか冷え性なんが
ちょっとマシなような気がする。
お湯をぬるめの少なめにしてるから、そんなにのぼせるとかもないし。
あ!そうそう
あとアヒルが浮いてます。
誕生日に後輩にもらったアヒル!
なんと実はこのアヒルも光る!!!! Σ( ̄ロ ̄@)
めっちゃカワイイ(笑)
お風呂サイコー!
PR
| 2006 |
| 11,13 |
«ドラゴンクエスト»
会社の後輩から新しいパスタの作りかたを教わった。
その名もミョウガとアンチョビのパスタ!
そのまんまのネーミングやけど、話だけ聞いてると
簡単そうで美味しそう!!
でも困ったことに作り方の3割ほどを忘れてしまった (〃∇〃)エヘ
たしか、ボールにアンチョビを入れて?
オリーブオイルをたっぷりめに入れて?
味覇(ウェイパー)を入れて?
塩コショウ?そんなん言ったっけ?
にんにく! にんにくをみじん切り?
それをラップして電子レンジにいれて1,2分チンする。
で、ミョウガを切るんだっけ? 千切りか?
ってか、ミョウガってどんなん? (´Д`;)?
それはシャキシャキ感を出すためにレンジに入れんと後から
混ぜるらしいんデスよ。
大体こんな感じやったような?気がする...
多分説明してる本人も何か忘れてるハズやから
2人分足して工程がめっちゃ抜けてると思うんよ。
覚えてる範囲で作って誰かに味見さそかな...
H/K
最近ボクの周りではドラクエ8が大流行!
なんで今更ドラクエ?
と、言いつつもやっぱり皆がしてたら
何か面白そうで自分もやってみたい!
しかし、ココ最近買ったRPG全部クリアしてないしなぁ...
途中までやって投げ出したゲームの屍がそこらにゴロゴロと...
でもドラクエ8やってみたいなぁ
でも実はドラクエ7も途中やねんなぁ... ( ̄ε ̄;)う~ん...
H/K
っていうか、コレが欲しいっ!!
コレっ!!!!
その名もミョウガとアンチョビのパスタ!
そのまんまのネーミングやけど、話だけ聞いてると
簡単そうで美味しそう!!
でも困ったことに作り方の3割ほどを忘れてしまった (〃∇〃)エヘ
たしか、ボールにアンチョビを入れて?
オリーブオイルをたっぷりめに入れて?
味覇(ウェイパー)を入れて?
塩コショウ?そんなん言ったっけ?
にんにく! にんにくをみじん切り?
それをラップして電子レンジにいれて1,2分チンする。
で、ミョウガを切るんだっけ? 千切りか?
ってか、ミョウガってどんなん? (´Д`;)?
それはシャキシャキ感を出すためにレンジに入れんと後から
混ぜるらしいんデスよ。
大体こんな感じやったような?気がする...
多分説明してる本人も何か忘れてるハズやから
2人分足して工程がめっちゃ抜けてると思うんよ。
覚えてる範囲で作って誰かに味見さそかな...
H/K
最近ボクの周りではドラクエ8が大流行!
なんで今更ドラクエ?
と、言いつつもやっぱり皆がしてたら
何か面白そうで自分もやってみたい!
しかし、ココ最近買ったRPG全部クリアしてないしなぁ...
途中までやって投げ出したゲームの屍がそこらにゴロゴロと...
でもドラクエ8やってみたいなぁ
でも実はドラクエ7も途中やねんなぁ... ( ̄ε ̄;)う~ん...
H/K
っていうか、コレが欲しいっ!!
コレっ!!!!
| 2006 |
| 11,07 |
«黄色いプレゼント»
昨日お昼にラーメンを食べてきた
お昼やからランチセット
ラーメンにご飯と餃子が付いて850円!
こういうセットってお店は儲かるんですかね?
すっごい安いですよね!ボクらは嬉しいけど。
そんなランチセットを食べながら
ふと店の外に目をやると、見たことのある
作業着というか、制服というか...を見かけました
最初それが何なのか、どこで見たのか分かりませんでした
はて?
.....。
やばいっっっっっ!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
駐禁っ!
ラーメンと餃子もそのままに
慌てて外に飛び出したら、ボクの車を記念撮影してる最中でした...
なにか弁明しようと考えたけど、
明らかにラーメン食ってました的な匂いを発してるボクは
何を言うこともできずただ取り締まりの人らが
横を通り過ぎて行くのを眺めてました (|||▽||| )あぁ...
ラーメンセット850円
おそらく単品で頼むより150円~200円ほど安いはず。
そんな小銭のために...
駐禁代... 15000円...
痛い。 痛すぎるぞオイ! うわぁぁぁん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

一応記念に撮ってみたw
H/K
最近フットサルの調子が良い
先日行われた公式戦第7戦
なんと9対0という大差で圧勝!!!
もうすこしでダブルスコア!
初の完封勝利!
9点中、ボク2点!! (〃∇〃)エヘ
これで対戦成績4勝2敗1分
今期残り2試合を待たずして負け越しが無くなりました!
長かった...ココまでの道のり...
思いおこせば去年の今頃は、全敗街道まっしぐらで
肩を落として歩いていたことでしょう
それが今はどうでしょう!あと2勝したら
もしかしたら3部昇格が見えてきてるじゃないデスか!!Σ( ̄ロ ̄;)
...。
まぁそれはないんですけどね
あと残ってる2試合はリーグ1位と2位のチーム
他のチームとの対戦成績を見てると常にダブルスコアで
勝ち上がってきてるんです
でも、もしかしたらってこともあります!
全員食中毒にかかるかもしれんし!
試合中に全員足吊るかもしれんし!
とにかく頑張りマス。
お昼やからランチセット
ラーメンにご飯と餃子が付いて850円!
こういうセットってお店は儲かるんですかね?
すっごい安いですよね!ボクらは嬉しいけど。
そんなランチセットを食べながら
ふと店の外に目をやると、見たことのある
作業着というか、制服というか...を見かけました
最初それが何なのか、どこで見たのか分かりませんでした
はて?
.....。
やばいっっっっっ!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
駐禁っ!
ラーメンと餃子もそのままに
慌てて外に飛び出したら、ボクの車を記念撮影してる最中でした...
なにか弁明しようと考えたけど、
明らかにラーメン食ってました的な匂いを発してるボクは
何を言うこともできずただ取り締まりの人らが
横を通り過ぎて行くのを眺めてました (|||▽||| )あぁ...
ラーメンセット850円
おそらく単品で頼むより150円~200円ほど安いはず。
そんな小銭のために...
駐禁代... 15000円...
痛い。 痛すぎるぞオイ! うわぁぁぁん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
一応記念に撮ってみたw
H/K
最近フットサルの調子が良い
先日行われた公式戦第7戦
なんと9対0という大差で圧勝!!!
もうすこしでダブルスコア!
初の完封勝利!
9点中、ボク2点!! (〃∇〃)エヘ
これで対戦成績4勝2敗1分
今期残り2試合を待たずして負け越しが無くなりました!
長かった...ココまでの道のり...
思いおこせば去年の今頃は、全敗街道まっしぐらで
肩を落として歩いていたことでしょう
それが今はどうでしょう!あと2勝したら
もしかしたら3部昇格が見えてきてるじゃないデスか!!Σ( ̄ロ ̄;)
...。
まぁそれはないんですけどね
あと残ってる2試合はリーグ1位と2位のチーム
他のチームとの対戦成績を見てると常にダブルスコアで
勝ち上がってきてるんです
でも、もしかしたらってこともあります!
全員食中毒にかかるかもしれんし!
試合中に全員足吊るかもしれんし!
とにかく頑張りマス。
| 2006 |
| 11,02 |
«無呼吸»
なんですか?
なんですか?この暑さは...
もう11月ですよ!
なんで歩いてるだけで薄っすら汗かかなアカンねんっ!!
絶対ねー どっかでオナラばっかりしてるヤツが居るんデスよ!
オナラのガスって凄いオゾン層を破壊するそうじゃないですか!
これからはひと目を憚らずオナラするようなヤツを
片っ端から逮捕しましょう!! Σ( ̄ロ ̄;)
あのねー...
そんなに大きくないエレベーターですよ
マンションのですから。
せいぜい大人8~10くらい乗れたら満タンですよ
その小さい箱にね、
子ども合わせて12人乗ってるんですよ!
誰がどう考えても満員御礼なの。
その空気も薄くなってくるような人ゴミのなかで
なんでオナラをするかな....? (´Д`;)
ぜったいボクの目の前におったサラリーマン風のオッサンやわ!!!!!
だって他に乗ってるの主婦が3人と女子中学生2人と子どもやで?
間違いなくオッサンが疑わしいやん!
チカン!って叫ばれたら、何もしてなくても摑まりそうな顔してるし(失礼
あれ、黙ってたけど絶対みんな息止めてたハズ!(笑)
なんですか?この暑さは...
もう11月ですよ!
なんで歩いてるだけで薄っすら汗かかなアカンねんっ!!
絶対ねー どっかでオナラばっかりしてるヤツが居るんデスよ!
オナラのガスって凄いオゾン層を破壊するそうじゃないですか!
これからはひと目を憚らずオナラするようなヤツを
片っ端から逮捕しましょう!! Σ( ̄ロ ̄;)
あのねー...
そんなに大きくないエレベーターですよ
マンションのですから。
せいぜい大人8~10くらい乗れたら満タンですよ
その小さい箱にね、
子ども合わせて12人乗ってるんですよ!
誰がどう考えても満員御礼なの。
その空気も薄くなってくるような人ゴミのなかで
なんでオナラをするかな....? (´Д`;)
ぜったいボクの目の前におったサラリーマン風のオッサンやわ!!!!!
だって他に乗ってるの主婦が3人と女子中学生2人と子どもやで?
間違いなくオッサンが疑わしいやん!
チカン!って叫ばれたら、何もしてなくても摑まりそうな顔してるし(失礼
あれ、黙ってたけど絶対みんな息止めてたハズ!(笑)
| 2006 |
| 10,31 |
«シャンプー»
今日は散髪に行ってきた。
1週間ほど前に、あまりにもボサボサなので
張り切って予約したらなんと!
微妙にフットサルの時間とかぶってた Σ( ̄ロ ̄lll)
それに気づいたのは昨日
時間を変えてもらおうにももう閉店してるし...
留守電にメッセージ入れようかと思ったけど
朝イチに予約してるボクのためだけに
早く出てきてくれるんですよ!
で、出てきたら「行けません」ではあまりにもアレやん...
しょうがないのでフットサルに遅れていくことにしました
練習試合なんであんまり遅れたくなかったんですけど
やむを得ず。
そんな、ちょっとでも急ぎたいボクの気持ちを
まったく知らない美容師さんはいつものように軽快にトークを始めます
困ったことにココの美容師さんは自分が何かしゃべってると
完全に手が止まるんです!! たまにいますよねそんな人!!
また間の悪いことに昨日面白い出来事があったらしく、
「ちょっと聞いてーー!!」 ...。(´Д`;)
そっからマシンガンのような喋りが始まり、
まるでひとり餅つきでも見てるかのような動き!
ハサミ置く→身振り手振り→ハサミ取る→ハサミ置く→身振り手振り→...
これの繰り返し! 一向に散髪が進みません
普段のときならね別にボクも機嫌よく聞いてるんですけど
今日ばっかりは気になってしょうがありません
やっとカットが終わってね頭洗うでしょ...
おかしいねんっ!!!! 絶対におかしいねんっ!!! ∑( ̄Д ̄;)
何回シャンプーするねんっ!! ってくらい何回もするんですよ!!
ボクは1回でいいと思ってるんですけど、
いっつも2回しよるんですよ!
あれなんで2回するんでしょうね? まだその後にリンスも控えてるのに!
長いよ工程が!
と、思ってるうちに2回目のシャンプーも終わりリンスを付け始めた...
シャワシャワシャワシャワ...泡泡泡泡泡....
あれ?(´Д`;)?
またシャンプーしてるーーーーー!!!!
なんでやねん! なんで3回もシャンプる(?)必要があるねん!
と、ひとり心の中で叫んでたら、
「かゆい所ないですか?」ですって!
そんなに何回も何回も頭洗われたら痒くないとこも痒なってくるわ!
あぁ....何かコレ無駄な時間が過ぎていってない?
そんな事を考えてるウチにやっと...やっとリンスへ
シャワシャワシャワシャワ...泡泡泡泡泡泡....
Σ(|||▽||| ) !!!!
よ...
よん... 四回... 四回の表? 何? これは何回目の攻撃やったっけ??
あれ?
一瞬意識が別の世界へ飛んでいきました。
間違えた? 間違えたよな?絶対!
普通じゃないやん? 4回やで? 聞いたことないわそんなん!
それとも何か?
頭が臭いという無言のアピールか?
それとも油ギッシュやと言いたいのか?
ハゲそうだと!そう言いたいのかコノヤロー!
で、言うにことかいて、
「かゆい所ないですか~?」ですって...
無いわーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄△ ̄#)キーーーッ!
H/K
こないだ会社の真前に機動隊がきてた。
朝から何を物々しい...と思ってたら
なんか右翼がもしかしたらこの辺通るかも!ってことで
万全を期すために待機してたらしい。
怖いですね~(´Д`;)
で、用意してるモノが笑かすのよ!
機動隊とかって言ったら何か見たこともないような
ごっつい武器とか車みたいなのを想像するやん!
それが...
高さ20センチほどの三角で、前に「止まれ!」って書いたやつと
長い棒みたいなんと盾だけ。
そんなんで止まんの?w
1週間ほど前に、あまりにもボサボサなので
張り切って予約したらなんと!
微妙にフットサルの時間とかぶってた Σ( ̄ロ ̄lll)
それに気づいたのは昨日
時間を変えてもらおうにももう閉店してるし...
留守電にメッセージ入れようかと思ったけど
朝イチに予約してるボクのためだけに
早く出てきてくれるんですよ!
で、出てきたら「行けません」ではあまりにもアレやん...
しょうがないのでフットサルに遅れていくことにしました
練習試合なんであんまり遅れたくなかったんですけど
やむを得ず。
そんな、ちょっとでも急ぎたいボクの気持ちを
まったく知らない美容師さんはいつものように軽快にトークを始めます
困ったことにココの美容師さんは自分が何かしゃべってると
完全に手が止まるんです!! たまにいますよねそんな人!!
また間の悪いことに昨日面白い出来事があったらしく、
「ちょっと聞いてーー!!」 ...。(´Д`;)
そっからマシンガンのような喋りが始まり、
まるでひとり餅つきでも見てるかのような動き!
ハサミ置く→身振り手振り→ハサミ取る→ハサミ置く→身振り手振り→...
これの繰り返し! 一向に散髪が進みません
普段のときならね別にボクも機嫌よく聞いてるんですけど
今日ばっかりは気になってしょうがありません
やっとカットが終わってね頭洗うでしょ...
おかしいねんっ!!!! 絶対におかしいねんっ!!! ∑( ̄Д ̄;)
何回シャンプーするねんっ!! ってくらい何回もするんですよ!!
ボクは1回でいいと思ってるんですけど、
いっつも2回しよるんですよ!
あれなんで2回するんでしょうね? まだその後にリンスも控えてるのに!
長いよ工程が!
と、思ってるうちに2回目のシャンプーも終わりリンスを付け始めた...
シャワシャワシャワシャワ...泡泡泡泡泡....
あれ?(´Д`;)?
またシャンプーしてるーーーーー!!!!
なんでやねん! なんで3回もシャンプる(?)必要があるねん!
と、ひとり心の中で叫んでたら、
「かゆい所ないですか?」ですって!
そんなに何回も何回も頭洗われたら痒くないとこも痒なってくるわ!
あぁ....何かコレ無駄な時間が過ぎていってない?
そんな事を考えてるウチにやっと...やっとリンスへ
シャワシャワシャワシャワ...泡泡泡泡泡泡....
Σ(|||▽||| ) !!!!
よ...
よん... 四回... 四回の表? 何? これは何回目の攻撃やったっけ??
あれ?
一瞬意識が別の世界へ飛んでいきました。
間違えた? 間違えたよな?絶対!
普通じゃないやん? 4回やで? 聞いたことないわそんなん!
それとも何か?
頭が臭いという無言のアピールか?
それとも油ギッシュやと言いたいのか?
ハゲそうだと!そう言いたいのかコノヤロー!
で、言うにことかいて、
「かゆい所ないですか~?」ですって...
無いわーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄△ ̄#)キーーーッ!
H/K
こないだ会社の真前に機動隊がきてた。
朝から何を物々しい...と思ってたら
なんか右翼がもしかしたらこの辺通るかも!ってことで
万全を期すために待機してたらしい。
怖いですね~(´Д`;)
で、用意してるモノが笑かすのよ!
機動隊とかって言ったら何か見たこともないような
ごっつい武器とか車みたいなのを想像するやん!
それが...
高さ20センチほどの三角で、前に「止まれ!」って書いたやつと
長い棒みたいなんと盾だけ。
そんなんで止まんの?w
カレンダー
最新記事
リンク
