忍者ブログ

Carbonic Acid KINGDOM

2026
06,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,12
いやぁ、寒くなってきた!

と、思ってたら
目の前を半袖半ズボンの少年が走り去っていった... (´Д`;)...。


まぁ、そんなクソ寒いなか今年も始まったルミナリエ。
毎年毎年めっちゃ人来ますね。 あちこちから。
そんなに観たいもんなんですかね? 
ボクはあの人の多さに食欲がなくなります。
友達は毎年行きたい行きたいと言ってるけど
毎年毎年誘われても、手をかえ品をかえ拒否し続けてる。

そんなにイヤなのに!!!

ウチの会社にいろんな会社の社長さんとか会長さんとかが
来るらしい。 なんでも神戸を見学しよう!みたいなツアーなんやて。
まぁ、なんとはた迷惑な。
それのお陰でウチの部署からも数名が警護というか、
お供というか、迷子探しというか、、、
そんな感じで、あの鬼のように混雑してるルミナリエに駆り出されることになった。

うわぁ... そんなん最悪やん... あたった人可哀相...


とか、思ってたらキッチリぼく任命されちゃいました。 ...されちゃいました。



もぅぉぉぉおおおお!! イヤやっちゅうねんっっっ!!!
             ( ̄△ ̄#)キーーーッ!

なんでボクなんですか? 思いきって部長に聞いてみたら、
上からの「鶴の一声」だそうです。

なんですか? 私服で出勤していい職場で
毎日スーツ着て出勤してると、こんな目に遭うんですか...
選んだ理由はたぶん真面目そうに見えたんでしょう。

いやいやいやいや! 完全に人選ミスやて...

そんなことを言っても全く受け付けてもらえず、
結局ボクも行く事に。
で、
今日それの説明会がありました!
もうほんとどうでもいぃ... 大丈夫やって!
ええ年こいたオッサンが迷子になんかならへん!っちゅうねん!
まぁええわ。 
どうせボクみたいな胡散臭いのが集まってだらだらと終わるんやろ。


と、 そんな風に軽~く、本当に軽~~~~~~~く考えて会議に出たらね


まずボク意外全員スーツ姿でね、いやボクもスーツ着て行ってるけどね
会社に着いたら上着くらい脱ぐやんか!
それやのにみんなビッシィィ!!っとスーツ着てネクタイ締めて社章つけて
もうすごいねん!
そりゃそうです。ボク意外みんな偉いさんやって!
何とか部の部長だとか局長だとか、秘書部の誰だとか営業の課長だとか....
それはそれは、そうそうたるメンバーでした。
もう明らかに場違いな雰囲気丸出しのボク。
ジャケット着てないし、てかネクタイしてないし、
ピンクのセーター着てるし、前髪邪魔やったんで髪留めつけたまんまやし...
   (´Д`;)アイタタタ...

そんな重役たちが、やれハイヤーはどうなってるだの、
この道は込んでるから何だの、連絡先が何だの、
全員の顔写真がどうだの!鬼気迫る勢いで意見を言い合うんですよ!!!


何やのん...ただ神戸に観光に来て、ルミナリエ観るだけやんか...


とは、口が裂けても言えるような雰囲気でもなく
そんな予想外に重い会議がみっちり2時間。

意見を言うとか、反対意見だとかそんなもの全くないまま
ボクの役割が決まりました。


ルミナリエのゴール地点前

そこで、皆様がはぐれたりしないようにちゃんと案内するように。



ぐはぁ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)


いっっっちばん混雑してる所じゃないデスか!!!!!!!

なんでよりによってそこに...


「キミは若いから...」


あぁそう......

もちろん反対などできるわけもなく
ふたつ返事でした。 (゚∇゚ ;)ハイハイ!

拍手[0回]

PR
2006
12,08
昨日電車で
ふと、前に座ってる人をみると
チョコレートを食べてました。
ジップロックみたいなのが付いてて
食べさしでもチョコが乾燥しないようになってます

飴ちゃんとかでもよくありますね。 こういうの。

で、
チョコを一粒食べてそのジップを閉めるときに
袋にいっぱい空気が入っててパンパンなんですよ!
それで閉まるの?ってぐらい。
ああいうのってみんな空気抜かないんですか?(´Д`;)?

ボクは空気を抜いてピチッ!!!っと閉めたい派なんで
目の前のその行動がめっちゃ気になりました。



H/K

田舎って凄いですよね!
それはもう、いろんな事が!!

まずコンビニの駐車場の広いこと!!!
あと2、3件は同じサイズの店が建てれるほど駐車場が広い!
物価が安いんですかね?
この前もんぺ姿で最新のスカイラインに乗ってる
お婆さんをみました。 びっくり!
他にも、
お爺さんが横断歩道のないところで、いきなり渡りだしたりね
で、また何かを思いだして戻ってみたり、
軽トラで時速15キロくらいで走って長蛇の列を作ってみたり

田舎ってすごい時間がゆっくり流れてます。
ある意味羨ましい
田舎暮らししたいけどなぁ...そうなると農業をせないかんしな...
農業は別にええけど、虫がなぁ...(´Д`;)

後輩の実家が、それはそれは田舎で
家には蔵?土蔵?納屋?倉庫みたいなんがあって
今でも鎧だとか槍だとかが保管してあるんだって!
和同開珎とかって書いた小銭もいっぱいあるって

田舎おそるべしやね。



H/K

どこの地域にもホームセンターってあると思うけど
「コーナン」っていうのは関西だけかな?
ウチの近所にあるのはコーナンやねんけど...って別に近くにはないけど...

ホームセンターって何でも売ってるでしょ!
木材から金属から植物とか食べ物とか家電とか洗剤とか
熱帯魚とかペットとかも売ってるとこあるし

と、言う話がこの前の飲み会で出て

そうそう!コーナンて梟売ってるやろ!って言うと
その田舎の後輩(さっきの実家が田舎の後輩)がめっちゃびっくりしてた!

ホームセンターのペットコーナーにフクロウが売ってるんです!
放し飼いで! 
あいつらおとなしいもんデスよ
木に摑まってまるで置物みたいですからね。
置物かと思って近くまで見にいったら
いきなり振り向かれてめっちゃビックリするんです。 パターンです。


ふふん♪ やはり田舎のコーナンには梟は売ってないか

蔵とか鎧とか槍とかちょっと羨ましく思ってたんで
こっちのコーナンが勝ってることに内心ご満悦。( ̄∀ ̄*)

そしたらね... その後輩がね...


え? フクロウなんかその辺になんぼでも
飛んでるじゃないですか? あれって売れるんですか?

とか言い出して、

ボクも昔はよくフクロウ捕まえましたよ?
学校とか行くときその辺の木にとまってるヤツを
ガシっ!って鷲掴みで!
あいつらめっちゃフワフワなんですよ!
ちっこいフクロウなんて本当にフワッフワですよ!!!


羨ましいぃぃぃぃぃぃ.... (´Д`;)

ボクもフワッフワのチビフクロウ捕まえたい...



その学校に行く前に捕まえたフクロウは
ロッカーのなかに入れとくそうですw
最初の頃は家に持って帰ってしばらく飼おうと試みるらしいんやけど
あいつら肩とか手に摑まったら爪が食い込んでめっちゃ痛いんやって!
そんな痛みすらちょっと羨ましいよ。
だいたい、その辺に普通にフクロウが飛んでるって...
子どもに鷲掴みにされるほど無防備なんかよ!
どんだけ田舎やねんっ! 
その学校ってホグワーツじゃないんですか?

おそるべし田舎!!

拍手[0回]

2006
11,29
いくつあるんだマイブーム!!

そんな声が聞こえてきそう...
今回は食べ物

ずばり「洋ナシ」です!!!

あのドラえもんみたいな形したナシですね
それだけを単品で食べても美味しいねんけど
ボクは生ハムで巻くんです
早い話が生ハムメロンの中身を洋ナシにしてみました!

これまでにもメロンのほかに何個かやってみました
柿は美味しかった! 無花果も!

でもね、洋ナシが一番美味しいデスよ!!!

ちなみに格好よく言うと「ラ・フランス」ね

ナシみたいに凄いジューシーで、でも桃みたいな甘さで食感のとこも
あって、生ハムの塩分とちょうど良い具合に合わさって!
ボクはあんまり細かい味がどうとか、詳しい何がどうとか
良く分からないんですけど、匂いとか甘さとか
そういう直感的な考えで美味しい!って思える食べ方デス。

赤ワインにすこぶる合います。 (〃∇〃)

こういうのをマリアージュと言うんですね。



H/K

ワインて高いですね!
いや、そりゃ安いのなんていくらでもあるけど
昨日酒屋に行ってレジ前のショーケースに並んでるの見たら
40万円ですって!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

「ロマネコンティ」

そういえば名前を聞いたことがあるような無いような??
多分すっごい年代モノだったりするんでしょうね
あんなん飲んでもボクったら絶対分からん。 自信ある。

500円のワインと飲み比べさせられたら
偉そうに「こっちは香りが深い!」とか意味不明なこと言って
絶対間違うんやわ。


その店は焼酎も置いてあるんやけど
以前知り合いから貰って、その価値も分からんまま
不味いグレープフルーツジュースで割って
かーーなりマズイ飲み物に仕上がったりしてた「森伊蔵」

一体いくらするのかと値段見てビックリ!!!
一本3万以上するやんか!! 
そんなに高いんかYO!!! 


マズい酎ハイとかにしてごめんなさい (´Д`;)

拍手[0回]

2006
11,25
肌が痛い。 

なーんかピリピリするわ
この前ハンズで買った外国の固形石鹸がアカンのかな?
すぐやめたけど、あの辺からずっと痛い
体洗うタオルも変えたし、
もしかして両方がアカンのか!!?

まぁ季節的にも乾燥する時期やし
しょうがないデスね。

と、いう話を友達にしてると
「ローション塗ったらええねん」
と教えてもらい昨日さっそく塗ってねたら、

朝起きてめっちゃしっとり!!




布団が!!!!!!!   (´Д`;)



塗りすぎやねんアホーーーーーーー!!! 昨日のオレのアホーーー!!!!


ボク寝るときは半袖やし短パンなんですよ
で、ローションが布団中にしっとり。
まぁいいや...
この布団で寝てたらそのうちピリピリも直るやろ。(゚∇゚ ;)



H/K

昨日は紅葉狩りに行ってきた
今年は暖かい日が続いてたから、綺麗に赤くならんかな?とか
思ってたけど、こうやって一気に寒くなったほうが綺麗に紅葉するんかな?
すごい綺麗やった!

平日だからなのか、来てる人は年配の人ばっかり。
お寺に紅葉見に行ったんやけど、そこは階段がすごい長いのね。
で、あちこちで休んでる人がおるねんけど、
みんなボクを見ては若い人はやっぱり元気やなぁ...とか言うワケですよ
ボク頂上に着くまでにそのセリフを20回は聞いたんじゃないでしょうか。
しかも頂上付近に着く頃はボクもちょっと疲れてるし...(笑)
休憩
ひと休みの図

拍手[0回]

2006
11,21

«大人»

会社で蚊にさされた!

おかしいやろ!! 何月やねんっ!!
しかもなんで会社で?

北海道とか青森とかの天気予報見てたら
ずっと雪マーク付いてますよね... いいなぁ...
こことあそこは違う国なんでしょうね。




H/K

もしかして、ボクったら機械音痴なんじゃないでしょうか?
ビデオの録画ができませんでした! _| ̄|O

しかも頼まれてたやつ。

ビデオじゃないデスね。 DVDですね。
どっちでもいいけど。

DVDに録画したやつって違う機械で見れなくない?
ファイナライズとかって機能があるけどそれでも見れんで?
いやいや、そもそも-とか+とか一体何やねんっ!
一種類でええっちゅうねん。
どれ使ってええのかももうひとつ分からんまま
-が一番ベタそうなのでそれにしたけども。(適当)

で、今度は一回しか録画できひん!とかあるでしょ!
まぁね、映画とか録画して何回もダビングできたら
それは確かに問題があるかもしれん。 それはわかる。

それで?

いったいどれが一回しか録画できひん番組なん?
どうやってそれを見分けたらいいんですか?
例えばね、
ボクのように機械に自信がない心の綺麗な少年は
一気にDVDに録画!とかじゃなくて、一回本体に録画して
それからDVDに録画したらええやん!とか思うわけです。
これはどうなんの? できるの?
一回しか録画できひんってことは、本体に録画した時点で
もうその権利を使ったことになっちゃうような気がするやん

一応予約はしたものの、どうしても不安なボクは
デジタルをDVDに録画して、最悪の場合に備えて
アナログのほうを本体に録画するという保険をかけることにした!
すごいよね! そんなこと出来るんデスよね今の機械!!

機械だけは無駄に最新の我が家...



で、結局その最悪の結果ですよ!
実はつきっきりでビデオの動きを確認してたんやけど
それでも失敗してますからね。
アナログのほうは動いてた!ランプがついてたから間違いない。
でもね、デジタルのほうは何もランプついてないんです!
普通ならここで、あ!撮れてない!って気づくんでしょうけど
ボクの場合はそうはいきません。 
あぁ... DVDやし... 今は動いてなくても、
多分あとでブイーーーンと一気に動き出すんやろ。
と、勝手なことを思うんですね。

後から考えると、そんなワケないやん!!って感じですね。

撮れてなかった理由が、
「セットされているDVDがフォーマットされていません」ですって。

えー 聞いてないーーー (´Д`;)

そんなんDVD入れた瞬間に表示しろよ!って話です!
撮れたかどうか確認するときに、そんなお知らせ聞いても
どうすることもできません。


まぁ人は失敗して大きくなるんデス。

ボクもこれで一回り大きくなって
晴れて大人の仲間入りです。 (〃▽〃)

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/14)
(10/14)
(10/14)
(10/14)
(02/10)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]