| 2007 |
| 01,11 |
«年賀状»
1月も10日になって、今頃年賀状が届きました。
年末に出したらしいねんけど、
違う人のとこには2、3日前に届いたとか、元旦に届いたとか。
地域によって配る日が違うみたいですね。
配達所の気分次第!みたいなとこがあるんですかね?
で、なければ、本当に年末に出した?ってことも。
まぁ年賀状がいつ届こうが別に構わないんですけどね
ボクも人のこと言ってられなくて、
年末、30か31日に出してて、
最近になって届いたよ!って声をよく聞きます。
その中の一人は、名前を間違えてたそうです(笑)
全部パソコンで作ってて、当然宛名も裏も自動やのに!
オマエ何て変換したんや!って言われました。
確かにそうですね。ボク何て変換して名前入力したんやろ??
漢字は似てるけど、読みは全然違う文字。
完全に疲れてますね。 作ってる最中に。
さらに、
あのな、オレはド肝を抜かれたよ...
名前の間違いはしょうがない。 タイプミスという事もあるしな。
先輩に送る年賀状で名前間違えるなんて
なんちゅうヤツや!と思ってパッと裏見たら、
真っ白ってどういう事やねんっっっ!!!!
Σ( ̄ロ ̄メ)!!!!!
え? 印刷されてなかった?
名前間違えてて、さらに裏白紙やったの??
.............。
(T∀T*)アハハハハハハハハ....ヒイヒイ..
いやぁ爆笑しましたね。
正月早々、後輩からそんな年賀状来たらそりゃびっくりしますね。
裏真っ白て! そんな年賀状見たことないわ! はーオモシロ。
しかし、そんな危険な年賀状が偉い人のとこに行かんでホンマに良かった。
年末に出したらしいねんけど、
違う人のとこには2、3日前に届いたとか、元旦に届いたとか。
地域によって配る日が違うみたいですね。
配達所の気分次第!みたいなとこがあるんですかね?
で、なければ、本当に年末に出した?ってことも。
まぁ年賀状がいつ届こうが別に構わないんですけどね
ボクも人のこと言ってられなくて、
年末、30か31日に出してて、
最近になって届いたよ!って声をよく聞きます。
その中の一人は、名前を間違えてたそうです(笑)
全部パソコンで作ってて、当然宛名も裏も自動やのに!
オマエ何て変換したんや!って言われました。
確かにそうですね。ボク何て変換して名前入力したんやろ??
漢字は似てるけど、読みは全然違う文字。
完全に疲れてますね。 作ってる最中に。
さらに、
あのな、オレはド肝を抜かれたよ...
名前の間違いはしょうがない。 タイプミスという事もあるしな。
先輩に送る年賀状で名前間違えるなんて
なんちゅうヤツや!と思ってパッと裏見たら、
真っ白ってどういう事やねんっっっ!!!!
Σ( ̄ロ ̄メ)!!!!!
え? 印刷されてなかった?
名前間違えてて、さらに裏白紙やったの??
.............。
(T∀T*)アハハハハハハハハ....ヒイヒイ..
いやぁ爆笑しましたね。
正月早々、後輩からそんな年賀状来たらそりゃびっくりしますね。
裏真っ白て! そんな年賀状見たことないわ! はーオモシロ。
しかし、そんな危険な年賀状が偉い人のとこに行かんでホンマに良かった。
PR
| 2007 |
| 01,05 |
毎年恒例のおみくじ。
今年はなんと!人生初の大吉!!!

いやぁびっくり。 ちゃんと大吉も入ってるんやね。
元旦に車が凹んでるのに気づいた時もびっくりしたけど...
H/K
昨日やっと初夢見ました。
初夢って一年の縁起を占うというか、象徴するというか...
なのに、毎年あんまり良い夢を見ないボクは
今年こそ初夢は女の子と遊んでる初夢にしようと心に決めて
結構気合入れて正月3が日を寝て過ごしたんです。
でも酒ばっかり飲んでるから、毎日毎日ぐっっすり寝てしまって
なかなか夢を見いひんの! レム睡眠ないみたい。
そんな日が続いて、気を許した昨日!
全然女の子出てこない初夢を見た...
フットサルの試合してました。 しかも接戦。
遥か昔、小・中学校で仲良かったヤツが出てきた。
まぁ懐かしくて、それはそれで良かった
でもやっぱり女の子の夢のほうが...
そして昨日は夜に今年初フットサルに行って来た。
寒かったけど意外と調子も良かったし満足。 (〃∇〃)
H/K
デイリーの題字って阪神が勝った次の日は
「デイリー」の「ー」が虎の尻尾になってるんですよ。
そのほかにもボクシングの時は「ー」がグローブつけてたり
競馬で有名なレースがある時は「ー」が馬の尻尾やったり
何か他にもいろいろあるのね。
そういうのって紙面のレイアウトを考える編集作業してる人が
考えて、こういうのが欲しい!みたいなのをデザイン部が作るんやと
思うねんけど、じつわボクも勝手に作ってみたんです!!!
同じ部内の人が結婚したらね、新聞を作ってるんですよ
結婚新聞! 一面だけやけどね。
その題字に昔は虎シッポの題字を使ってたんやけど
ここ最近はボクの作った題字を使ってるんです。
同じように虎の尻尾やねんけど、ピンク色のシッポなんです!
そして、後ろにキラキラしたハート付き!!!
最近では部内だけじゃなく、いろんな関連部署でも
使ってたんですね。
まぁ言っても会社の中だけでの、おふざけの題字なんですよ。
ところがこの前!!
何気なくその辺に落ちてる新聞見たら
なんと!!!!
ボクの作ったピンク尻尾のハート付き題字使ってるやんっ!!!!!!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
去年の新聞やねんけど、藤原紀香が婚約発表したでしょ!
あの日の新聞で!!!
じつわ、作ったときから「こんなんあるねんけど...」みたいな感じで
ジャブ打ってたんですよ。 使って欲しいなぁとか思いつつ。
めっちゃ嬉しい!!!! 気づいたん最近やけど!!!


(〃∇〃;)ウフフフ...
今年はなんと!人生初の大吉!!!
いやぁびっくり。 ちゃんと大吉も入ってるんやね。
元旦に車が凹んでるのに気づいた時もびっくりしたけど...
H/K
昨日やっと初夢見ました。
初夢って一年の縁起を占うというか、象徴するというか...
なのに、毎年あんまり良い夢を見ないボクは
今年こそ初夢は女の子と遊んでる初夢にしようと心に決めて
結構気合入れて正月3が日を寝て過ごしたんです。
でも酒ばっかり飲んでるから、毎日毎日ぐっっすり寝てしまって
なかなか夢を見いひんの! レム睡眠ないみたい。
そんな日が続いて、気を許した昨日!
全然女の子出てこない初夢を見た...
フットサルの試合してました。 しかも接戦。
遥か昔、小・中学校で仲良かったヤツが出てきた。
まぁ懐かしくて、それはそれで良かった
でもやっぱり女の子の夢のほうが...
そして昨日は夜に今年初フットサルに行って来た。
寒かったけど意外と調子も良かったし満足。 (〃∇〃)
H/K
デイリーの題字って阪神が勝った次の日は
「デイリー」の「ー」が虎の尻尾になってるんですよ。
そのほかにもボクシングの時は「ー」がグローブつけてたり
競馬で有名なレースがある時は「ー」が馬の尻尾やったり
何か他にもいろいろあるのね。
そういうのって紙面のレイアウトを考える編集作業してる人が
考えて、こういうのが欲しい!みたいなのをデザイン部が作るんやと
思うねんけど、じつわボクも勝手に作ってみたんです!!!
同じ部内の人が結婚したらね、新聞を作ってるんですよ
結婚新聞! 一面だけやけどね。
その題字に昔は虎シッポの題字を使ってたんやけど
ここ最近はボクの作った題字を使ってるんです。
同じように虎の尻尾やねんけど、ピンク色のシッポなんです!
そして、後ろにキラキラしたハート付き!!!
最近では部内だけじゃなく、いろんな関連部署でも
使ってたんですね。
まぁ言っても会社の中だけでの、おふざけの題字なんですよ。
ところがこの前!!
何気なくその辺に落ちてる新聞見たら
なんと!!!!
ボクの作ったピンク尻尾のハート付き題字使ってるやんっ!!!!!!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
去年の新聞やねんけど、藤原紀香が婚約発表したでしょ!
あの日の新聞で!!!
じつわ、作ったときから「こんなんあるねんけど...」みたいな感じで
ジャブ打ってたんですよ。 使って欲しいなぁとか思いつつ。
めっちゃ嬉しい!!!! 気づいたん最近やけど!!!
(〃∇〃;)ウフフフ...
| 2006 |
| 12,25 |
«こうやって細くなれ!! »
今日って何かの日やったっけ?と、
思ったら今日がクリスマスやんか!!
土日と連休でいっぱい遊んでいっぱい飲んで
もうクリスマス終わったと思ってた。 勝手に。
イブの日にフットサルの公式戦があって
今年最後のフットサルに行ってきた
なんでクリスマスイヴに試合なん?
試合の日程組む人がイヴ暇やとしか思えんねんけど?
まぁそんな事言いながらウチのチームもフラフラと
朝も早くから試合に行ってきたんやけど。
もし、これで相手が来んかって、不戦勝とかなってたら
めっちゃ寂しいやろなぁ...
なんか試合に勝って勝負に負けたみたいな...(T△T)
でも、ちゃんと来てたわ、相手も。
(* ̄m ̄)プッ キミタチも暇なんですね。
で、
結果はというと
5-10の惨敗! 久しぶりに負けた!
久しぶりの二桁スコア!
でもね、この相手はグループ首位のチームで
得点は多く、失点は少ないっていう正真正銘に強いチームなんです
他所のチームとの対戦をみると、1点から3点くらいしか
取られてないんです! それがウチのチームは5点も入れてるんデス!
負けたけど、善戦したということで納得して、
今年の全日程は終了。
来年にあと1試合を残して、4勝3敗1分。
とりあえず今期負け越しは無い。
H/K
この時期、実家に戻るとお歳暮で
ビールとか酒類が届く
実家では誰も飲まないから
いっつも貰って帰ってくるんやけど、
今年は減っていくペースが早いわぁ...
普段から焼酎呑むときも
今年からロックになってるの!
いつの間にかちょっとお酒強なってるんやろか?
ビールとか飲んでもそんなに酔わへんように
なってきた。 眠くはなるけど。
これからお正月にかけて
より一層ビールの消費量が増えるやん?
年が明けて、初出社のとき
もしかしたら体重今の倍くらいになってるんちゃうかな?
おまえ誰やねん?くらい太ってそう!!!!
最近まで、飲んでもその分運動したらええねん!とか、
走ったらええねん!! とか思ってたんやけど
この前ジムで、必死に長い間自転車みたいなん漕いで
結果見たら消費カロリー、飴ちゃん2個分やて!!!!!
あんなに漕いで漕いで飴ちゃんかよ!!
ビール数十本分とかなってきたら
どんだけ漕がなアカンねんっ!!!!!
それこそホンマに自転車漕いだら
こっから東北ぐらいまで行けそうなほど
漕がなあかんねやろね。 無理。 ヾノ'∀`)ムリムリ
で、それは何かマズイかな...と
さすがに薄っすら思ってきたんで練りに練った作戦をひとつ。
カルピスソーダを買ってきた!!!!! Σ( ̄ロ ̄@)
いや、だってさ、
咽乾いたらカルピスソーダ飲めるやん?
ビール飲まんで済むやん?
でね、ビールとか飲んでる間に挟もうと思って!
名づけて炭酸でお腹膨らまそう作戦!! (そのまま)
ビール飲んで、ちょっと酔っ払ったくらいで
次はカルピスソーダを飲む!すると今度はお腹いっぱいで
ビールが呑めない!! 完璧や... 完璧すぎる作戦やで...
これでもしボクの体重が50キロ切ったら
本出すわ! 本!! (゚∇゚ ;)
思ったら今日がクリスマスやんか!!
土日と連休でいっぱい遊んでいっぱい飲んで
もうクリスマス終わったと思ってた。 勝手に。
イブの日にフットサルの公式戦があって
今年最後のフットサルに行ってきた
なんでクリスマスイヴに試合なん?
試合の日程組む人がイヴ暇やとしか思えんねんけど?
まぁそんな事言いながらウチのチームもフラフラと
朝も早くから試合に行ってきたんやけど。
もし、これで相手が来んかって、不戦勝とかなってたら
めっちゃ寂しいやろなぁ...
なんか試合に勝って勝負に負けたみたいな...(T△T)
でも、ちゃんと来てたわ、相手も。
(* ̄m ̄)プッ キミタチも暇なんですね。
で、
結果はというと
5-10の惨敗! 久しぶりに負けた!
久しぶりの二桁スコア!
でもね、この相手はグループ首位のチームで
得点は多く、失点は少ないっていう正真正銘に強いチームなんです
他所のチームとの対戦をみると、1点から3点くらいしか
取られてないんです! それがウチのチームは5点も入れてるんデス!
負けたけど、善戦したということで納得して、
今年の全日程は終了。
来年にあと1試合を残して、4勝3敗1分。
とりあえず今期負け越しは無い。
H/K
この時期、実家に戻るとお歳暮で
ビールとか酒類が届く
実家では誰も飲まないから
いっつも貰って帰ってくるんやけど、
今年は減っていくペースが早いわぁ...
普段から焼酎呑むときも
今年からロックになってるの!
いつの間にかちょっとお酒強なってるんやろか?
ビールとか飲んでもそんなに酔わへんように
なってきた。 眠くはなるけど。
これからお正月にかけて
より一層ビールの消費量が増えるやん?
年が明けて、初出社のとき
もしかしたら体重今の倍くらいになってるんちゃうかな?
おまえ誰やねん?くらい太ってそう!!!!
最近まで、飲んでもその分運動したらええねん!とか、
走ったらええねん!! とか思ってたんやけど
この前ジムで、必死に長い間自転車みたいなん漕いで
結果見たら消費カロリー、飴ちゃん2個分やて!!!!!
あんなに漕いで漕いで飴ちゃんかよ!!
ビール数十本分とかなってきたら
どんだけ漕がなアカンねんっ!!!!!
それこそホンマに自転車漕いだら
こっから東北ぐらいまで行けそうなほど
漕がなあかんねやろね。 無理。 ヾノ'∀`)ムリムリ
で、それは何かマズイかな...と
さすがに薄っすら思ってきたんで練りに練った作戦をひとつ。
カルピスソーダを買ってきた!!!!! Σ( ̄ロ ̄@)
いや、だってさ、
咽乾いたらカルピスソーダ飲めるやん?
ビール飲まんで済むやん?
でね、ビールとか飲んでる間に挟もうと思って!
名づけて炭酸でお腹膨らまそう作戦!! (そのまま)
ビール飲んで、ちょっと酔っ払ったくらいで
次はカルピスソーダを飲む!すると今度はお腹いっぱいで
ビールが呑めない!! 完璧や... 完璧すぎる作戦やで...
これでもしボクの体重が50キロ切ったら
本出すわ! 本!! (゚∇゚ ;)
| 2006 |
| 12,21 |
«東急オアシス»
すごい気になることがあるんやけど、
このブログの中段に貼ってる、「泳ぎの練習中」って書いてあるとこに
ボクのつくったキャラが居るねんけど、それは他の人にも
見えてるんやろか?
ウチの会社のパソコンで見たら写ってなかってショック!!
今は海賊みたいな服きた人がぐるぐる手を回して
泳ぎの練習してんねんけど...(´Д`;)?
H/K
ルミナリエに行ってきた!
毎年毎年、今年まで!今年まで!って
なかなか終わらへんね。
いっぱい人来るもんなぁ...そら終わらんわな。
はっきり言ってボクは行きたくありません(キッパリ)
イルミネーションとかキラキラした綺麗なものは大好きです!
でも、人ごみが大っ嫌いです。
前回の日記にも書いた、社長・会長様をルミナリエにお連れするツアーの
担当者になったボクは寒いなか、人の多いなか嫌々ながら行ってきました
ただ一つ良かったのが、持ち場が終点からスタート地点に変わったこと!!
これはえらい違いデスよ!
スタートは横入りするため、人の居ないとこから
なるべくこっそり入るんですね。
でも終点は人がいっぱいでいっぱいで...
混雑して混雑して!ってとこで人々の邪魔になりながら
邪険にされながらじっと待ってないといけませんからね。
雲泥の差です!
とは言っても外で待機するの寒いやろな、、、と思ってたら
意外とオッサンらの到着が早くて、5時過ぎに来たんよね。
自分の持ち場を通過したら解散になってるボクらとしては
大感激です。 ようこそ。
ルミナリエの点灯は6時くらいかららしいのに。
そんなに早く来て何をするの?って思ってたら
点灯する瞬間が見たいそうな。 あぁなるほど。
並びもせず、歩きもせず、寒くもなく、それでいて
点灯の一番綺麗な瞬間だけ見たいと!! ( ̄△ ̄#)
はあぁぁぁぁ... ボクも頑張って偉くなろ...
オッサンらが警備員の誘導で、
ちゃんと並んでる一般客の列に横入りするのを確認して
帰りました。
結局、ルミナリエに行ったけど何もみてない
まず光ってなかったからね。まだ。
人の多さだけおもいっきり体感してきました。
やっぱりルミナリエ苦手です。
H/K
そしてその日の夜、
こんなに早く終わると思ってなかったんで
諦めてたんやけど、何を隠そう!実はその日はジム(東急オアシス)で
フットサルのある日やったのね。
帰ってゆっくりしても、まだ時間ある
パソコンしてたり、テレビみたりして
それでもちょっと早く家を出て、ゆっくりジムに向いました
で、
ジムについて、会員証をカードリーダーに通そうとしたとき!!
ふと、屋上のフットサルコートを映してるテレビモニターに目をやると
あれ?
だれかフットサルしてる... あれ?前の時間もフットサルなんかな?
まさか2時間連続であったんかな。
え?
今日何曜?
?
Σ(|||▽||| )!!
時間まちがえた...
一時間まちがえた...
もう始まってるやん!!!!
あんなに家でのんびりくつろいでたのに
あんなに時間いっぱいあったのに
あんなにゆっくり歩いてきたのに
ルミナリエ終わって、一杯呑みに行こ!との誘いも断ったのに
途中からは参加できひんのに...
それなのに... 時間まちがえた...
ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! (T△T)
しょうがなくお風呂だけ入ろと思って
風呂場に入ると、その日は月に一度の「とーきゅーの日(東急/19)」で、
お風呂にバスクリン入ってて「ラベンダーの湯」になってました。
ちょっと機嫌なおりました。(〃∇〃)イイニオイ
このブログの中段に貼ってる、「泳ぎの練習中」って書いてあるとこに
ボクのつくったキャラが居るねんけど、それは他の人にも
見えてるんやろか?
ウチの会社のパソコンで見たら写ってなかってショック!!
今は海賊みたいな服きた人がぐるぐる手を回して
泳ぎの練習してんねんけど...(´Д`;)?
H/K
ルミナリエに行ってきた!
毎年毎年、今年まで!今年まで!って
なかなか終わらへんね。
いっぱい人来るもんなぁ...そら終わらんわな。
はっきり言ってボクは行きたくありません(キッパリ)
イルミネーションとかキラキラした綺麗なものは大好きです!
でも、人ごみが大っ嫌いです。
前回の日記にも書いた、社長・会長様をルミナリエにお連れするツアーの
担当者になったボクは寒いなか、人の多いなか嫌々ながら行ってきました
ただ一つ良かったのが、持ち場が終点からスタート地点に変わったこと!!
これはえらい違いデスよ!
スタートは横入りするため、人の居ないとこから
なるべくこっそり入るんですね。
でも終点は人がいっぱいでいっぱいで...
混雑して混雑して!ってとこで人々の邪魔になりながら
邪険にされながらじっと待ってないといけませんからね。
雲泥の差です!
とは言っても外で待機するの寒いやろな、、、と思ってたら
意外とオッサンらの到着が早くて、5時過ぎに来たんよね。
自分の持ち場を通過したら解散になってるボクらとしては
大感激です。 ようこそ。
ルミナリエの点灯は6時くらいかららしいのに。
そんなに早く来て何をするの?って思ってたら
点灯する瞬間が見たいそうな。 あぁなるほど。
並びもせず、歩きもせず、寒くもなく、それでいて
点灯の一番綺麗な瞬間だけ見たいと!! ( ̄△ ̄#)
はあぁぁぁぁ... ボクも頑張って偉くなろ...
オッサンらが警備員の誘導で、
ちゃんと並んでる一般客の列に横入りするのを確認して
帰りました。
結局、ルミナリエに行ったけど何もみてない
まず光ってなかったからね。まだ。
人の多さだけおもいっきり体感してきました。
やっぱりルミナリエ苦手です。
H/K
そしてその日の夜、
こんなに早く終わると思ってなかったんで
諦めてたんやけど、何を隠そう!実はその日はジム(東急オアシス)で
フットサルのある日やったのね。
帰ってゆっくりしても、まだ時間ある
パソコンしてたり、テレビみたりして
それでもちょっと早く家を出て、ゆっくりジムに向いました
で、
ジムについて、会員証をカードリーダーに通そうとしたとき!!
ふと、屋上のフットサルコートを映してるテレビモニターに目をやると
あれ?
だれかフットサルしてる... あれ?前の時間もフットサルなんかな?
まさか2時間連続であったんかな。
え?
今日何曜?
?
Σ(|||▽||| )!!
時間まちがえた...
一時間まちがえた...
もう始まってるやん!!!!
あんなに家でのんびりくつろいでたのに
あんなに時間いっぱいあったのに
あんなにゆっくり歩いてきたのに
ルミナリエ終わって、一杯呑みに行こ!との誘いも断ったのに
途中からは参加できひんのに...
それなのに... 時間まちがえた...
ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! (T△T)
しょうがなくお風呂だけ入ろと思って
風呂場に入ると、その日は月に一度の「とーきゅーの日(東急/19)」で、
お風呂にバスクリン入ってて「ラベンダーの湯」になってました。
ちょっと機嫌なおりました。(〃∇〃)イイニオイ
カレンダー
最新記事
リンク
