忍者ブログ

Carbonic Acid KINGDOM

2026
06,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,07

«パン屋»

すごい良いパン屋さんを見つけた。

おじいさんとおばあさんが二人でやってるパン屋さん
朝6時過ぎから開いてて、パンが売り切れ次第閉店。
山の麓にあるから、ハイカーたちが朝早く買っていくらしい
しかも周りに学校がいっぱいあるから学生が買いにくる...
昼過ぎて店に行っても、もう何もないことが多いんだって。
昔は学校給食用とかにもパンを焼いてたらしいんだけど
最近はもうやってないらしい。 おじいさん大変やもんね。

神戸って全国でもパンを食べる割合が多いんやって!
ホンマかよ? 誰がどうやって調べたんでしょうね。
まぁ確かにパン屋は多い!! 
ボクの聞いた噂では神戸は一番パン屋の多い都市なんだとか...

そんな神戸で見つけたパン屋なんやけど、
すっごい素朴やのね
最近のパン屋さんとかって、色とりどりなフルーツがのってて、とか
アンパンマンの顔になってて、とか凄い素材使ってます!とか
何かいろいろあるでしょ。
でも、そこのパン屋にあるのってすっごい素朴!
野菜パン、ハム野菜パン、タマゴパン、ハムカツパン
こんな感じのパンが並ぶ。

野菜パンなんかチョーーーーーーーーー美味しいよ!!!!
給食に出てきそうなパンの、もっと硬くて美味しい版に
あっさりとした、でも独特なソースが小さめに刻んだレタスに
絡めてあって、めっちゃ食べやすい! 全然しつこくないの。
普通のパンやったら2個も絶対食べれんけど
ここのパンは、この日3個も食べた! 結構大きいのに。

それが昔懐かしいプリントのされた油紙で質素に包まれてるんです。

なんと1個140円!!!! Σ( ̄ロ ̄;)安っ!!!!


そりゃみんな買いにくるわな...
2個と何か飲み物買ったって400円ほどやん
高校時代こんなパン屋が近くにあったらなぁ。 
毎日買いにいくのに。 (〃∇〃)



H/K

最近始めて知ったこと。

カールってお菓子ありますね

あれって形がカール(巻いてる)してるから
カールって言うらしいですよっ!!!! 

すっごい納得!!!!!

拍手[0回]

PR
2007
03,06
家の近所のコンビニに
ちょっと太った二人組みの店員がいます

なんか「ザ・タッチ」みたい...

反対側のコンビニには、
とっっっても動きの遅い店員がいます

もしかするとロボットなのかもしれません。 電池が少ないのかな?(゚∇゚ ;)





H/K

家から最寄の駅まで、徒歩5分ほど。

その最寄の駅と、ウチまでとの間で
不発弾が見つかったそうです!!!!! Σ(|||▽||| )

最初聞いたときは「ふーん...」くらいに思ってたけど
その不発弾を処理するって日が近づいてくると
何かそこら中に張り紙とかしてるし、
マイクで何か喋りながら走ってる車おるし、
どんどん物々しくなってくるのね

何か大層やのね。

と、まだホワ~ンと考えてました。 当日まで。
で当日になると、道路は全面封鎖されてるし、ヘリは飛んでるし
電車も止まってるし、その辺り一面立ち入り禁止になってるし
それはそれはエライことになってました!

あとから張り紙を見たんやけど、
ウチのマンションのギリギリのとこまで
避難勧告が出てて、住民は近くの学校に避難してたんやって!

不発弾恐るべし!!


そりゃそうね。 あんなもん爆発した日には、
 ( ̄ロ ̄lll)わーー
ってことになりますもんね。

ってか、不発弾の処理ってどんなんするんやろね?
ってか、不発弾ってどんなん?

あの分かりやすい形してんのかな?

拍手[0回]

2007
02,21

«イチゴ»

久々にやった

同じ本を二回買ってしまった...

しかも半分くらいまで読んでもまだ気づいてなくて
途中で本棚に目をやってびっくりした!

どんだけ憶えてないねん...(´Д`;)



H/K

苺って美味しいですね
ボクはフルーツのなかで苺が一番好きです
高級なフルーツといえばメロン!
入院とか風邪ひいたとか言うと普通メロンです。
まぁボクは入院したこともなければ、
風邪をひいてメロンを食べたこともないんですけどね。

そういう何かイベントの発生したときは
我が家は、いつだって苺でした!
誕生日だとか、それこそ風邪のときだとか
なにか良いことのあったときなんか、いっつも苺。
ボクが好きだからいっつも買って貰ってました。

逆に言えば、そういうイベント時にしか食べれなかったワケでね
苺といえば何か特別な意味があるんです。 ボクの中では。

そんな苺も、大人になった今では買い放題デス。
いつだって食べれます。 箱ごと買うことだってできます。
あ!たまに1パック何万とする苺もあるらしいですね! だれが食うんですか?

まぁそんな大好きな苺。
昨日も食べました

パックから一個ずつ出して
洗いながらヘタとって一口大に切ってたらね
最後の2コくらいになったころ、
ハイ!次!と思って手を伸ばしたら
苺の隣になんと!




アブが横たわってたんデス!!!!!   Σ( ̄ロ ̄lll)


わー!!と思ったんやけど、
いつものごとく、ワインを大分飲んでるから
そんなに、わー!とも思わず冷静に
どうしよ?と考えました

アブって蜂の仲間やったっけ? ミツバチ?
可愛いななんか...
ハエじゃないよな? え?ハエ? イヤイヤ違うな。
ってか死んでるから動いてない。ということは、ずっとこの苺の真下に居た?
他の苺は食えるよな?
この隣のも止めとこ...
苦情か? これは苦情を言うとこか?


じーーっと立ち尽くして
しばらく色んなことを考えてました。


でも結局は頭が回らずに、
その直下の苺以外は普通に食べることにしました。 いやぁ大胆だ。
酔ってないと絶対できひん。



なんでもいいけど苺と赤ワイン最高! d(≧▽≦*)

拍手[0回]

2007
02,15

«永遠。»

背中が痛い!

あまりの痛さに息をするのも苦しかった
何もしてなくて、じっと座ってるだけでも
シクシクシクシクと痛くて、当然体動かすとめっちゃ痛い
寝てても痛みで目が覚める
ってか、一旦寝転がると痛みで起き上がれない!!
絶対どっか内臓とか悪いんやわ...とか悲壮なこと思ったり。

で、病院に行って死にそうになりながら、その旨告げると


あぁ、冷えたんだね。


の一言で片付けられた...
イヤイヤイヤイヤこんなに痛いのに、息するのも辛いって言ってるのに
寝たら起き上がれないんデスよ? ってか何もしてなくても...
色々思うことはあったけど、なにより気になったことを質問

背中が痛いってことは、もしかしてどっか内臓が悪いとか...



ふふんっ、ナイナイ。 


鼻で笑われた...
イヤイヤイヤイヤ、レントゲンとか取らへんの?
なんか最新の器具でビームがビーーーーッ!!!みたいなんとかは? あれ?


じゃ暖めるから奥の部屋行ってね

暖めるからって...もしかしていつもの機械か?
以前、捻挫とか腰痛めたときとかにお世話になった
まるでオーブントースターのようなあの機械?
「ただのストーブやん」感が満載のあの機械?

じゃここに座ってね

座って待ってるとさらに奥からゴロゴロとそいつはやってきた!
なんとびっくりすることに今回のはデカイ!!!
何にびっくりしたかと言うと、そのまんまデカイこと!
前見た機械の、そのまんまデカイ版!!! しかもキャスター付き!!!

えぇ...うそぉん...(´Д`;)


この病院はホンマに大丈夫なんか?
先生しかおらんし。 看護師さんは? 帰ったん?
病院入ったら、先生が受け付けして、先生が診察して、先生が治療して、
先生が薬を処方して、先生が会計するねんで!

ひとり何役やねんっ!!

まるでドリフのコントを見てるようです。
いっつも、いっつも、いつ行っても先生寝グセついてるし!
もしかして寝てた? 今寝てたやろオイ?
そんな怪しさ漂う病院やのに...


チーーンっ!


これまた、オーブンでパンが焼けましたみたいな音がしますこの機械。
治療が終わりましたよって音なんです
終わってちょっと動いてみると、さっきより全然楽なんですよ!
こんな機械やのに!!! こんな病院やのに!!! 先生寝グセついてるのに!!!

結局この日出たのはシップだけ。
何やのん?あんなに痛かったのは...
もう死ぬんかなぁ...とか考えてたのに...
あぁでっかい病院とか紹介されたらどうしよ...とか考えてたのに...



これじゃまるでボクがすぐ痛い痛いって言うみたいじゃないですか!!( ̄Σ ̄;)






H/K

イタリアで5000年ほど前の骸骨が発掘されたらしいですね。
なんとロマンチックなことに
2人の男女の骸骨が抱き合ったままの形で発掘されたって!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000154-reu-ent
若くして死んでるみたいで、まぁ大変やったんやろうけど
愛する人とこうやって永遠に一緒ってすごいよね!羨ましい。



H/K @動物のもり。

雪達磨から雪達磨冷蔵庫をもらった (〃∇〃)ワーイ

拍手[0回]

2007
02,08
先日、大阪へ行ってきた

あんまり大阪とか行かへんのよね
人が多いから...
平日やったからちょっとはマシやったけど
それでも神戸とは違います。人の量がすっごいです。

車で行ったんやけど、
一緒に行ったやつがコンビニに行くっていうから
ボクは車の中で待ってたんです。

ふと横を見ると、強~~烈なピンク色の看板が!
なんじゃこの派手な看板はと思って見てると
整形、矯正、痩せる!、二重まぶたに!とかって書いた
病院だったんです。

うわぁ...すげー...
たとえ整形するんでも、こんな目立つとこ
よう入らんわ...と思いながら見てると、
前からオッサンが一人歩いてきました。

やっぱりピンクの看板が目立つんですね!
そのオッサンも看板に目が釘付けです
歩きながらじーーーーーーーっと見てます。 ガン見です。

おいおい...そんなに見んでもええやん
どんだけ興味あるねんっ!とちょっと面白くなってきて
ぱっとオッサンの顔見たら、


なんと! 今、会社に仕事で来てるメーカーのオッサンやんか!!!!
             Σ( ̄ロ ̄lll)あーーー!!!



いやぁあまりにもガン見してるから
声をかけそびれました。 
ってか、声をかけられたらどうしようかと思いました。
それぐらい見てましたから。
だって、もう看板を通り過ぎてるのに
まだ首ひねって見てましたからね。


どこで誰が見てるか分かりませんね。
ボクも気をつけよ (゚∇゚ ;)




H/K

最近またやり始めた動物の森。

ゴキブリだらけになってた我が家は
家具を全部どけて、すべてゴキブリを駆除し
やっとのことで元の平穏を取り戻しました。 ( ̄∀ ̄;)フゥ

で、季節は冬!!
ということで雪が降ってるんですけど、
たまに雪玉が落ちてるんですね。
何かな?と思って会社で詳しいこに聞いてみると
なんと!それを雪の上でコロコロ転がしてると
どんどんでっかくなって、もう一個どっかから
同じのを見つけてきて合体させると雪達磨ができるんですって!!!!!!
しかもその雪達磨は喋るし、アイテムくれるらしい!! 雪達磨グッズ!

欲っスィーーー! (☆∇☆ ;)


雪玉を転がして大きくするねんけど、
合体するときにバランスが悪かったら
出来上がった雪達磨が文句言うらしい!!

めっちゃ可愛い(笑)

拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/14)
(10/14)
(10/14)
(10/14)
(02/10)

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]